メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ1人旅2014  Teddy's Bigger Burgers

毎年毎年新しいお店がオープンするハワイ。
リピーターにもなると、いち早く、新しいお店に行って見たい!!と、話題のお店に飛びつきがち。私も例外ではなく、お店選びには新規開拓優先ルールがあるのはご存知の通りです。

でも・・・
話題だって言ってたのに、もう閉店しちゃった・・・ みたいなお店が沢山あるのも事実。
そこで、今年はできるだけ、”Back to basics” の精神で行こうかな、と思っていました。昔から人気のお店、昔からずっとあるお店に行こう!と。
随分昔からガイドブックに載ってるけど、最近は取り扱い記事が小さいような、そんなお店に(笑)

ま、結局あまりそういうお店には行けなかったんだけど、そんな理由で今年はひっさしぶりに、Teddy's Bigger Burgers に行ってまいりました~!
全然変わらないね。ここは日本人にも人気だけど、日本人ばっかり というお店ではないので、やっぱり安心ですな(なにが)。 お昼は過ぎていましたが、いっぱいでした。
前回は2006年でしたが、その頃よりオーダーの仕方が随分親切になってて笑った(笑) 若干オーダーの仕方が複雑なので、英語が話せない観光客だと手間取るのでしょう。親切にもイラストが書いてあり、指差して意思疎通が図れるようになっていました。パテの大きさや、焼き加減など。

さて、今年私が食べたのはこれ。並んでたらToday's special がいくつかあったので、そこからチョイスした Kaneohe Burger です。これみるまでは、Kailua Burger にしようかなと思ってたんだけど。ちなみに、普通に正面のボードから選ぼうとすると、これらのメニューは見当たりませんので(笑)、キョロキョロ店内を見てみてください。で、それコンボにして下さい、っていえばドリンクとポテトをつけてくれますよ。
がぶっ。歯型ごめんなさい(笑) 中身は、ガーリック、ベーコン、アボカド、チェダーチーズ。ガーリック、そんなにわかんないじゃん。と思ってたけど、その後1日中臭かった(笑) ちゃんと入ってた(ノ∀`)
いや、おいしかったな~~ 
2006年に食べた時は、まーまーかな、みたいなことを言ってたけど(笑)、今回は満足~♪
超でかかったけど、ペロリですだ。値段は、10%offクーポンを使って12ドルちょいくらい。意外と高かった(笑)
ちなみにこれ2006年のやつ。これは普通の Big Combo にアボカドトッピング。

やっぱり長年愛されてきたお店は間違いないのですね。
と、いうわけで、やっぱり新規オープンに飛びつくのはやめて、人気が安定してから行ったほうがいいのかな、と思ってきたワタクシでございました。

続く

今年はガイドブック全然買わなかったけど、最近はネットに押され気味のガイドブックも、かなり情報が早くなってきてる印象。あ、もうこのお店が載ってる、みたいな。観てるだけでも楽しいですよね。









にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


ハワイ ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~