メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ1人旅2014  PITAYA BOWL 食べてみた

アサイーブームはまだまだ続いている日本ですが、最近はピタヤがハワイでは人気だとのこと。日本のメディアでもちらほら登場している、このピタヤ。ピタヤとは、つまりドラゴンフルーツのことですが、ドラゴンフルーツを使ったスムージーやボウルが今のブームらしい。

と、いうことで、新しいものには飛びつかないと言った舌の根も乾かないうちに(笑)、早速チャレンジしてみた。
ピタヤが食べられるお店はいくつかあるんだけども、とりあえず私が行ったのはこちら。

エンバシースイーツの下にある、アロハハーモニーティーハウス。ここ何年か前からありますが、てっきりジェラート屋さんだと思ってたら、お茶屋さんなのですね。ジェラートはおまけっていうか間借り??

写ってはいませんが反対側にはずら~~っとお茶がディスプレイされています。こちらはジェラートコーナー。ジェラートもおいしそうだったな。
ちなみにピタヤボウルを待ってる間、お茶コーナーを色々みてたら、hawaiian rainbow bees のはちみつがセールで4.99ドルだったので、後日買いに行きました。同じものが他では多分8ドルだか9ドルだかでで売ってたから。で、こちらがピタヤボウル。確かサイズが2つあったような気がするけどこれは小さくて、8.50ドル。いずれにしてもいいお値段です。そこまで大きいって感じじゃなかったと思います。あくまでもワタシ基準で(笑)

ドラゴンフルーツは白いのと赤いのがありますが、これはきっと赤いほうなんでしょう。いちご、バナナ、ブルーベリー、グラノーラ
味は・・・ワタシが最初に思ったのが


小梅ちゃんの味がする・・・


でした(笑)
いや、なんというか、甘酸っぱい。梅っぽい甘酸っぱさ。
ドラゴンフルーツはもちろん甘酸っぱくはないので、きっとここのピタヤボウルがこういう味なのであって
多分他では違うのではないかと予想。
おいしいかといわれれば、うーん、まあ普通においしいけど、ここのは多分もう食べない(笑)
もう一回他のを食べて検証してみたいかな。

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


ハワイ ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~