メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

おもてなし☆ガパオライス

お友達が遊びに来たので、またまたはりきっておもてなし。
今回のテーマはエスニック!


今回のテーブルセッティングはこんな感じ。鉄板の100均クオリティ(笑)


さすがアジアンはお野菜たっぷりで色鮮やかでございます。


ゴイクン。やー久し振りに作ったわ。 中身は懐事情により(笑)、カニカマ&アボカド、それから蒸し鶏の2種類。ソースはスイートチリじゃなくて、ピーナッツソース。ピーナッツソース、やばうま。カロリー半端ないけど。


ヤムウンセン。タイ風春雨サラダナンプラー、くっさーーーーーー!!(笑) 今回のお料理には全てナンプラーが入ってますが、ほんと臭い。クサうま(笑) 初めて作ったけどおいしくできました。パクチーは苦手なので、ホワイトセロリで代用。


メインはガパオライス。目玉焼きをいかに美しく作るかに命掛けました(笑) まっ、イマイチだったけど(-ω-)


デザートプレートも作った。でも全て市販品(笑) ファミマの、チョコパウンド、チーズケーキ、バウムクーヘンをデコレーション。生クリームに見えてるのはマスカルポーネチーズ。生クリームだと、泡立てるのもめんどくさいし、これだけの量なのに買うと高いし、残っちゃうので丁度良かった。


使用したのはこれね。これ凄くおいしい。ラムレーズンソースがついてて、それを混ぜてそのまま食べられるというもの。甘さも控えめです。このほかにバニラ味がありますよ。オススメ~~

うーん、春雨もライスペーパーも余っちゃったな~(笑)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ