メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

食べログのオフ会にお呼ばれした件

大してグルメでもなんでもない、にわかレビュアーのワタクシではありますが
無駄に食べログ歴が長いのが幸いしてか、この度、食べログ神奈川県オフ会にお声掛け頂きまして。
ギャーー!( ゚д゚ ;)
そんな、ワタクシごときが、意見交流なんておこがましかーーーっ!と、最初は及び腰だったのですが
食べログ様のご厚意により、非常に格安な会費でお食事が頂けるというので(そこか)、せっかくだし参加してきました~♪

というわけで、行ってまいりましたのが、関内にあります『ヴィア トスカネッラ』さん。
白を貴重にした、こじんまりとしたかわいらしい外観のお店です。食べログ本部の方も含めて30名強だったので貸切です。しかもお話によると、食べログのオフ会だということはお店の方は知らなかったようです…
全員レビュアー(笑) ある意味冷や汗ものだったことでしょう。

まずはスパークリングワイン。
パン。クルミ入りのパンがおいしかったな。お替りもいただけました。わー!このミルククラウン型のお皿かわいい。前菜。『ホタテ貝となすのテリーヌのパートブリック包み サルサアメリカーナ』。匂いが何だか唐揚げチックだった(笑) 洋風春巻きって感じですね。スナップえんどうと芽キャベツが春らしさを演出しています。
ここで白ワインを投入~ なんとドリンクも飲み放題だったのでございます。パスタその1。『タリアテッレ カッチュッカータ』。これ、パスタはモチモチでおいしかったけど、ちょっと塩気が強かったかな。パスタその2。『ほうれん草とリコッタチーズを詰めたラビオリボロネーゼ』。こちらも若干味濃い目ですが、リコッタチーズの風味がよくおいしかったです。ワインが進む~ あとパンも(笑)
ここで赤ワイン。この後、またまた白ワイン、さらにカクテルも頂いちゃいました。メイン。『ハマポークのタリアータ バルサミコソース』。他のレビュアー様がおっしゃった、「トスカーナ料理だったら牛肉持ってきて欲しかったな~」などという高度なコメントは、ワタクシには全く思いつかなかったのであります(笑) 豚さんでもおいしゅうございました。
ドルチェ。少なすぎて物足りなかったけど(笑)おいしかったです。多分キャラメルアイスとベリーのタルト。黄色いのは金柑かな。
お土産にメモ帳もらった(笑)
初対面だらけで緊張しましたが、お酒も入って盛り上がり、楽しいお話も沢山伺えてとても有意義な時間を過ごせました。ただ、大人数過ぎて、しかもジャンル毎のテーブルに分けられていたので、両隣の方くらいしかお話できなかったのが残念。ラーメンテーブルとか何だか凄そうだった…(笑)←私はレストランテーブル。

食べログ様、どうもありがとうございました~
また機会がありましたらよろしくお願いします(笑)



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ