メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

サーティーワンの話とBagel & Bagel

GWのサーティーワンの31%OFFキャンペーンが始まったからか、サーティーワンサーチがとんでもない(笑)
うちの一番人気記事コレね。
4月の増税後の値段をリサーチしてくる人も沢山いて、私もまだちゃんとリサーチしてないけど、ダブルアイスは20円高くなってます。が、31%off時の値上げは10円に留まってる。今度ちゃんとリサーチしておきます。

何度も言うようですが、スモールダブルはお得じゃありませんよ(笑)  通常よりはもちろんお得ですが、元々スモール自体がコスパが悪いんです。
レギュラーダブルを買って、持ち帰る、これ最強ね。

さて、次はBagel & Bagelの話。
増税後はレギュラーベーグルは170円、シーズナルベーグルは190円。クリームチーズ220円。
シーズナルベーグル190円の破壊力半端ない・・・( ゚д゚ ;)  昔はシーズナルもレギュラーと同じ値段だったのにね・・・

さて、4月5月のクリームチーズは、ハニーいちじくとアサイーベリーバナナ。おお、ここにまでアサイーが進出しているとは!!

冷凍庫からだしたから汗かいてますが(笑)  3月のマンスリーだったストロベリーチョコベーグルで。

クリームチーズはユルユル系。
っていうか、アサイー味、分かってる人ってどれくらいいるのかな~~~。今世の中に出ている“アサイー” って、大抵フルーツとブレンドされてるからフルーツの味しかしないと思うんだけど。アサイーって、言ってみれば、ふかひれと同じ気がする・・・(笑) そのもの自体に味はないからね、大して。甘くないし酸っぱくもないですよ。だからアサイーと謳いながら、アサイー使ってない商品あんじゃないのか・・・と疑ってしまうよ。
アサイーボウルがおいしいのは、グラノーラやフルーツがおいしいのであって、アサイーがおいしいわけじゃないと個人的には思ってマス。

ま、そんなわけで、このクリームチーズは色だけは凄いけど、味はアプリコットみたいな感じだった。バナナすらあまり感じなかったかな。

これはBagel&BgelじゃないけどパスコのMY Bagel。チョコに続いて抹茶ホワイトチョコを食べてみた。

富澤商店の桜あんで。前回も思ったけど、これかなりおいしいね~~~!!しっとり加減もいいし、何しろコレ単体でかなり甘くて味がしっかりしてる。1個で100円くらいだし、CPもいい。今度からこれでもいいかも。ただ、種類が少ないんだよな~~

ハニーいちじくはまた後日レポします♪



にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ