メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

当選♪ 澄みわたる梅酒 2本セット @モラタメ

モラタメさんから頂きました~


最近、生田斗真さんが出演するCMも流れておりますが、サントリーさんから新発売されました『澄みわたる梅酒』。

色も、味も、新しい。国産梅100%の梅酒を蒸留し、天然水を主体に仕上げることで、透明感のある中味を実現しました。
梅由来の爽やかな香りと、糖質50%※オフで食事に合うすっきりとした味わいが特長です。


おお~~~、一見梅酒とは思えないスタイリッシュボトル。色も爽やかブルーで何だか新鮮ですね。
私梅酒大好きなんですけど、どっちかというと黒糖梅酒とか、ブランデー梅酒とか、濃い~~のが好み。これはすっきりさやわかな印象です。


実家に遊びに行ったので、梅酒を持参。丁度梅酒に合いそうな、お刺身がでた(笑)
ワイングラスに氷を入れて、とオススメだったけど、氷がなかった・・・ので、普通にストレートで。

う~~~~ん、正直な感想を言わせてもらうと、自家製梅酒みたい!!(笑) おうちで作った梅酒みたいに、凄くスタンダードなというか、王道というか、シンプルなイメージ。
もっと甘くてなくて、キリリとしているのかと思ったけど、甘さは丁度いいし、風味もとてもいい。スイスイと飲めてしまいますが、アルコールは10%なので、気をつけましょう。

和食にはもちろんのこと、意外と甘酸っぱい風味は、エスニックのような辛いお料理にも合うんじゃないかな~
おいしかったです~ モラタメ様、サントリーさん、ありがとう!!




人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。