メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

またまた1人菓子パン祭り

まだ続く(笑)


食べたかった『おいしい菓子パン』シリーズ。第3弾は『ポニーメリー』。クリームパンと迷ったけど、こっちのが重かったから(笑) ←質より量のルールによる。


普通のコッペパンなんだけど、デニッシュ生地が薄く乗っています。しかもこのデニッシュに切れ目が入っているせいで、ベビースターラーメンのようにボロボロ落ちる。


カスタードクリーム&ホイップ。う~~~~~ん、少ない・・・



お次は、濃厚ミルクフランス。


う~~~~ん。気づいてはいたけど、私、基本的にミルククリームとかホイップ単体もの、好きじゃないかも・・・(笑) つまんない。
ちなみに私の傾向としては、チョコ≒キャラメル>チーズ>ナッツ>フルーツ>バニラ  カスタード>>>ホイップ  ずんだ>つぶあんこしあん(物によって違う)>うぐいす>白あん  きなこ≒さくら>抹茶>コーヒー>紅茶  栗>かぼちゃ>さつまいも  こんな感じ(笑)
 

ゴールデンブリオッシュレアチーズ。


これっ!実は2度目。おいし~~~  やっぱりブリオッシュ生地とかデニッシュ生地は、カロリー半端ないけどおいしいよね~


この、油の染み具合、恐ろしいですね・・・
レアチーズっていうより、レモンクリームみたいだけど、べとっと糊みたいな濃厚ペースト。う~ん、好きだ(笑)
これ冬にはジャンドゥーヤ味があったはずなんだけど食べておけばよかったなあ。

そろそろパン祭りもやめなきゃ・・・
でも気になる菓子パンが~~~~(笑)

続く。

かもしれない(笑)


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ