メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

当選♪  薬用デオドラントソープ 颯香力(そうこうりょく)@モラタメ

モラタメ様からまたまた頂きました~

佐藤製薬さんの薬用デオドラントソープ 颯香力(そうこうりょく)。ユンケルやアセス、ストナなんかでおなじみのsatoから新発売されたというこの商品。
これから気温が高くなってくると、気になってくるのが匂い、ですよね。

体臭を気にしない爽やかな毎日を過ごすために生まれた薬用石鹸。保湿性に優れた「グリーンルイボスエキス(アスパラサスリネアリスエキス)」と「カキタンニン」に加え、肌にやさしい潤い成分「ヒアルロン酸ナトリウム(2)」と「加水分解ハトムギエキス」を配合。たっぷりの泡で不要な皮脂や汚れ、我慢できない体臭を洗い流します。

とのことですが(笑) まー対象は加齢臭(特におじ様の)ということみたいですけどね。
早速試してみましたよ~ 

まず何より驚いたのがこの泡立ち!! 石鹸とは思えない。私、普段泡立ちの悪い麻のボディタオルを使っているので、下手するとボディーソープでも全然泡立たないんだけど、これ、凄い。かなり濃密な泡が簡単に立てられます。泡立てネットでもこうも簡単には泡立つまい。

「颯香力」は、使う人の肌へのやさしさを考えて、石油由来の界面活性剤を一切使わずに、独自のハイセレクティブ製法により弾力のある濃密な泡立ちを実現。きめ細かな泡が、毛穴奥※の汚れや臭いのもとをしっかり洗浄。肌全体をしっとり洗い上げます。

洗い心地もさっぱりして使用感はとってもいいですね。
香りは、どっちかっていうと「和」っぽい感じ。お香っぽいというか、おばあちゃんっぽいというか(笑) 好みでいうとあまり好きじゃないかも。
洗い心地も使用感もとてもいいですけど、匂いが抑えられてるかどうかは自分じゃよくわかんない…
ただな~~~ これなんと1800円(税抜)もするんですよね~~~(笑) 洗顔石鹸なみですな…
もうちょっとお求めやすい価格だとよいですね。

というわけで、佐藤製薬様、モラタメ様、今回もありがとうございました~!




人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。