メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ホワイトロリータプレミアムと子供の頃の思い出

うちは当然ながら甘党家系でございますので、基本的には何かしらおやつが常備されておりました。
学校から帰ってくると、「なんかおやつないの~」が口癖。
私のプライオリティとしては
ケーキやシュークリームなどの洋菓子>チョコレートやクッキー>おはぎ、大判焼きどらやき、大福などの和菓子>ポテトチップなどのスナック菓子>羊羹、かりんとう、最中、黒棒、ふがしなどの年寄りくさい和菓子>おせんべい(笑)

そんな私のご幼少期のおやつといえば、今考えると圧倒的にブルボン率が高かった…
あまりにもいつもあるから当時は「またか~」と思うこともしばしば。
ホワイトロリータも「またか~」と思うお菓子のひとつでした。ブルボンシリーズの買ってあったらテンションあがるランキングでいうと

シルベーヌ>>チョコ&コーヒービスケット>チョコリエール>エリーゼルマンド>バームロール>ホワイトロリータ>レーズンサンド

こんな感じで、ホワイトロリータは私的評価は低かった。
ちなみにアルフォートブランチュール、ガトーレーズンはもっと後に登場します。
ただ、ホワイトロリータはあまりうちに常備されなくなると、たまに食べると結構おいしいじゃん!と思うようになったのですが…

そんなホワイトロリータは今でも現役のお菓子ですが、プレミアムバージョンが売ってると知って、懐かしさのあまり購入。

この食べ切りサイズがうれしいね。コンビニで120円と、ちょっとお高い。
本家とはちょっぴりサイズが違うけど、あと形も。でもこの縞々模様にテンションアーーップ!!

い~~~~

や~~~~

おいしーーーーーこれーーーーー!(´゚∀゚`)

本家のホワイトロリータはもっとクッキー生地がザクザクしている感じだけど、なにこのサクサクホロホロ加減!!
直ぐ口に溶けてなくなってしまうよ!! ホワイトのミルキー感も半端ない。
おいしい~~~!!

すんごくおいしいけど、やっぱり本家のホワイトロリータを食べたくなった!!!
今度買って来よう!

ちなみにルマンドプレミアムもあるので、今度はそれを食べます♪

余談ですが、子供の頃のおやつでダントツ1位はロッテのチョコパイだったな~(笑)
皆さんの子供の頃のおやつってなんですか~?

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村← ホワイトロリータ、懐かしい~と思ったらポチ♪

人気ブログランキングへ