メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

iPod touch ケース

昨年末にiPhone の代わりに購入した iPod touch 5。非常に便利で愛用しておりましたが…

先日、ジムで走りながら操作していたところ、引っ掛けてしまい

ランニングマシンを転がり落ちた上に

そのままベルトに乗って流れてすっとばされてしまい

まして。ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!

歴代iPod shuffle や、walkman も、まあ同じように度々すっとばされたものですが、さすがにiPod touch ほどの質量があると、そのダメージも大きかったと思われ。

その場では全然無事だと思ったのですが、その後


気が付くと時計が遅れる…

自宅にいながらwi-fiがブチブチ切れまくる…

アプリ…っていうか、OSが落ちまくる…

などの怪奇現象が起こり始め、しまいには、絶対間違ってないのにapple ID が全力で拒否られwi-fiパスワードが拒否られ、もうどうにもならないので、初期化しようと復元を試みるも


画面が真っ白、もしくは真っ黒、最後にはまだらになり復元もできず…orz
5,6回リカバリーを試みたらどうにか復活したけど、相変わらずの怪奇現象なので

結局、iPod touch 2台目購入(ノ∀`)
しかもapple製品値上げの前日にポチした俺を褒めてあげたい。次の日びっくりして値段みたら5,000円くらい値上がってたよ!!

iPhone 買った方が良かったんじゃないかとか言っちゃいけません(笑)

そんなわけで、やっぱりケースが必要だな、と思い、先日の楽天スーパーセールで購入。
初代の時もケース買おうと思ったんだけど、iPhoneのケースは沢山あるけど、iPod touch 5のケースはあんまりなかったんだよね~
でも今は結構かわいいのがでてた。


購入したのはコレ。ケースってピンキリだけど、こちらは1,890円。
まっ、スーパーセール終わった今でも1,890円なわけなんですけどもね!!
シリコンとハードケースを足して2で割ったような質感です。保護フィルムもついてます。色々みたけどこちらのショップはデザインがかわいいものが多かったです。もちろんiPhoneだけでなくスマホのケース全般を取り扱っています。



新しく買ったiPod touchは、前と同じじゃつまんないからイエローにしたんだけど、やっぱりピンクのほうがかわいかったな…
とはいえ、このケースにはばっちり色味があっていた。ちなみに瀕死ではありますが、ピンクのiPod touch も一応使えます。落ちまくるし切れまくるけど(笑) そのうち修理に出そう。



しかしiPod touchですら、もう使えないとなるとソワソワしてしまったから、今日びのスマホ依存症にも納得してしまったワタクシでありました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村スマホ落としてドッキリ!してしまった人はポチ♪

人気ブログランキングへ