メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ゼリー de ゼロ トマト風味

万年ダイエッターのワタクシ、ゼロカロリーゼリーがお友達なわけなんですが(笑)、ゼロカロリーゼリーといえば、たらみのゼロカロリーゼリー、そして、マルハニチロのゼリーdeゼロがツートップ、そしてブルボンの食後の0kcalゼリーが次点、そしてゼロカロリー寒天ゼリーなどがございます。超変化球として、ゼロカロリー水ようかんとわらびもちなんかが秀逸なんでございますが。

で、その中でもちょいちょい、おおお~~~~~と思う商品をたたき出してくれるのが、マルハニチロのゼリーdeゼロ の新食感シリーズ(そんなものはない)。
ちょっと前まではメロンで、これまた本当にメロンぽくて驚いた。でも一番好きだったのはラ・フランス味。ラ・フランスは全く入っていないのに、これまたどう考えてもラ・フランスにしか感じない食感と味。素晴らしかった。
で、最近発見したのがこれ。



「まるでトマトの新食感」!!きゃー衝撃!!(笑)
私、毎日毎日トマトを欠かさないトマトラバーではありますが、トマトジュースはそんなに好きじゃないし、トマトのスイーツはいらないと思うの… (でもトマトに砂糖を掛けて食べるのはアリと思う。やらないけど)
で、つい先日も、これじゃない、トマトゼリーを同僚が食べてたのでもらったんだけど、う~~~ん、やっぱりトマトは甘くしてはいけない…という結論に至ったばっかりだったのですが。

とりあえずゼロカロリーものは試してみる主義(?)なので、食べてみたのだ。


トマトが苦手な人って結構いますよね。多分その方達からしたら、ホラーなビジュアルなことでしょう。
で、食べてみた。

・・・

・・・

・・・






おいしい~~~~~んでないの、これ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

うん、トマトだね。トマトはビンビン感じるね!!(笑)
でも、多分オレンジ?が入ってるのかなあ。「トマトジュースを甘くしました」的な味はあんまりしないかも!
結構ハマってよく食べてます。ローソンでしか見かけないけどね。

トマト好きな方はトライしてはいかがでしょうか~?



この2層構造になってるタイプもかなりおいしい。上がゼリーで下が寒天風。






パインが一番好き。






こしあんと抹茶があるけど、抹茶がおいしい。こしあんは若干チョコレートみたいな味もする。お高いのが難点。






一番好きなのは「ソースINデザート0kcal キウイヨーグルト風味」。これ超好き。






黒みつ風味と抹茶があるけど、断然黒みつ風味がおいしい。わらびもちかっていわれたら、違うんだけど(笑)くにゅくにゅ加減がおいしいのです。




にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ