メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ヨコハマフリューリングスフェストでドイツビール

赤レンガ倉庫でG.W.に開催されていたヨコハマフリューリングスフェストに行ってきた。
副都心線東横線の直通運転が開始されたせいか、はたまた連日のテレビ番組の影響なのか、横浜はどこもかしこも

えんらい人混み

で、吐きそうでしたよ…(笑)
いや~~ビビった… 私は基本的にやるきなし子ちゃんなので、人がいっぱいいると途端にテンションダウンしてしまうのであります。 

とにかくすんごい人。
ビールブース、ワインブース、フードブースに分かれているんだけども、どこも大行列。

元々ビールにも明るくないのにドイツビールのメーカーなんてまっちくわからんよ…
でも沢山のブースがありました。ドイツのフェスなのに、横浜、湘南、鎌倉地ビールなんかも(笑)


テントの中にはステージもあって、丁度バンド演奏の時間だったんだけど、さすが陽気な酔っ払い。飲めや歌えの大盛りあがり。シラフではこうはいくまい…(笑)

私が頂いたのは、パウラナー ヘフェヴァイスビア。これすっごくおいしかった!
フルーティーでクリーミー。苦味は少なく飲みやすい。しかしこれで1,000円ですよ…
ビールは900円~1,500円、フードに至っては2,900円とかするものもあって、とてもじゃないけどイベント価格過ぎた…orz

さくっと飲んでそそくさと会場を後にしましたとさ!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ