メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ1人旅 2012  PANDA EXPRESS にみる食文化考察(ウソ)

今年は私的に懐かしいシリーズ??  超有名チャイニーズではありますが、実に初ハワイ以来??
この日は朝フレンチトースト、お昼(?)マラサダで、甘いものしか食べてない!

醤油!!

アイニード醤油味!!щ(゚ロ゚щ)

というわけで、PANDA EXPRESS にてプレートディナー。実は私、チャイニーズってあんまりチョイスしない気がするので、凄く久々かも~~(飲茶は除く)。

RHCのパイナラナイにあるお店。本当は2周くらいして、何食べようかうろうろしてたんだけど(笑)

2 entree plate $8.99。
焼きそばかチャーハンかをチョイスして、2つおかずを選べます。
私がチョイスしたのは2つともプラス1.25ドルのおかずだった(笑) その甲斐あってどっちも(゚д゚)ウマ-でした。
上海アンガスステーキと、ハニーウォルナッツ(ってなってたけど多分カシュナッツだった)シュリンプ。すんごいボリュームだったけど、もちろん完食ですことよ。全部で12.03ドル。

ところで、日本で食べる、中華料理、韓国料理などが、本当に本場の味なのか?? というと、絶対そうじゃないんだろうな~
だって、日本では、焼きそば(chow mein)には、セロリは入ってないよ、ママン…
アメリカ人ってセロリ好きよね~ カレーにも入ってるし、昔入った日本料理屋さんですき焼きに入ってたのにはドビックリしたよ…
でもこれは中華料理じゃない!!
とは断言できないよね。だって、日本で食べる中華は日本人好みにアレンジした中華であって、本場ではセロリかもしれないじゃん(笑)
アメリカで食べる中華が間違ってて、日本で食べる中華が正しいというわけじゃない。
ま、本場で食えって話ですね。

食文化は奥深いのであります。

いや、おいしかったなあ~~~ また食べたい。

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)