メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

やっぱり yummy~~♪  酥心糖

ハワイ旅行記をお待ちの皆さん、申し訳ございません(笑)
ちょっとおやつネタ。

ちょっと前にも記事にしておりましたが、お友達が台湾に行くと言うのでこれまた、是非是非買ってきてくださいませ~~~!!と買ってきてもらったのがコレっ!!


酥心糖♪ 今回は読み方も判明! スーシンタンと読むらしいです。
ピーナッツの飴?なんですが、これがやみつきレベルでおいしいのです!!大好きだー!
本当は中国でメジャーのお菓子なので、台湾ではメジャーではないっぽいんだけど、台湾でも売っているとの情報を聞きつけ、探してきてもらった(*´益`*)
香港で買ってきてもらったのは、色んなフレーバーがあったけど、台湾で売ってるやつはシンプルなのしかなかったみたい。でも2種類買ってきてくれた。
黄色いのはいつもの味なんだけど、白い包みのは、ちょっと変わってた!


これは黄色い包みのほう。食感はこれはホロホロサクサクで、これこれ~~って感じ。でも周りが若干キャラメルっぽくて、歯にくっつくんだよね… 香港のやつはもっとパリパリな飴なんだけどな~
でもおいしい。


これは白い包みのほう。これね!サクサクホロホロというよりは、ちょっとクッキーっぽいんだよね。何と言ったらよいか… 何か、クッキーのようなチョコのようなお菓子ってあるじゃないですか。あれっぽいかな。ホロホロというよりしっとり。これも超うまい。ピーナッツ好きの方にはほんとオススメ!!

しかし、これ危険なんだよね~~ おいしくてパクパク食べられてしまう。
ので、速攻会社に持って行きました… 1日1個で我慢…


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ