メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ1人旅 2012 SPA対決?? マンダラ・スパ vs アバサ・スパ

去年はスパ・オキラノとラウレア・スパに行って来たわけですが、今年は基本に戻ってみた(笑)
マンダラ・スパは2005年に、アバサ・スパは2004年に行っておりますが、相当久しぶりです。

いつ来てもヒルトンは迷子になる…(笑)

ヒルトン カリアタワーにあります、マンダラ・スパ。
到着日に予約しておきました。いつも飛行機のdelayでチェックインにヒヤヒヤするので、今年は11時半とちょっとのんびりめ。今回はハワイアン・ロミロミ・マッサージ80分 $220.53(10%OFF)なり。

う~~ん、期待していたジャグジーが壊れてたし、初めて行ったときはゴォォジャスゥゥ~~と思った空間も、なんだかくたびれた印象??
おまけに施術者が日本人で、ベラベラ喋る上に、彼女のお腹がギュルギュルなりっぱなしで気になっちゃって気になっちゃってリラックスもへったくれもない(笑)(いや、これは別に彼女のせいではないけどね、生理現象だしね)。
200ドルもしたのにこんなもんかな~~と、ちょっとがっかりしちゃった。
私も大人になったのね(笑)
アメニティなんかは中々充実していました。


お次はアバサ・スパ。やっぱりピンクパレスは素敵ですね。
こちらは逆に、2004年の時はあんまり印象がなかったけど(てか覚えてないや、あんまり(笑))、なんだか素敵じゃありませんか~~ 

こちらはジャグジーはあったんだけど、お湯があっちぃ(*`ロ´ノ)ノアヅッくて、こちらもまた入れず…orz
これは3日目の朝に受けたんだけど、アバサトロピカル 80分 $233.15 なり。フェイシャルメインですね。ガーデンカバナでの施術。いや~~よかったね。ヒーリング音楽なんて必要ないくらい、リアル鳥のさえずりと木々の香りで癒される~~ 施術者は日本人ではありませんでした。それがまた異国のリゾートを演出してくれてよかった。
フェイシャルが中心でしたが、腕と足のマッサージもついていました。今度はマッサージに来よう。
ちなみにアメニティはまあまあのラインナップ。どこだったか忘れちゃったけど、メイク道具が一杯あったところがあったんだよな~~ ハワイじゃなかったかな…

そういえば2004年に来た時はマグカップもらったんだけど(そしていまだに使っている)、今回はくれなかった('ε'o)

というわけで、私のSPAランキングは変動して(笑)、いまんところ1. アバサ・スパ 2. ナホオラスパ(←とはいえ、記憶の彼方) 3. マンダラ・スパ 4. ラウレア・スパ 5. スパ・オラキノ そして、スパじゃないけど、アロマアットホームは殿堂入り(笑)
今度はハレクラニ、カハラ、モアナサーフライダーあたりのスパに行ってみたい。

続く



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)