メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ 2011 day5 ~Roy's で最後の晩餐~

ワイキキ水族館を後にして、まだ4時とかだったけど、この日は早々とホテルに帰って荷造り。
まー私1人ならちょちょいのちょいなんだけど(笑)、心配性peeyo母は早くやってしまいたくてしかたがなかったようで。

スーツケースの容量があと3kgしかなかった両親だが、何しろハワイのお土産はすべて(私の愛する)ホノルルクッキーカンパニーだったので、全然重量オーバー(笑)
結局、買い物をする気満々で持ってきたけど買い物が全然できなくて使わなかったレスポのスポーツバッグ(2個目の預け入れ用)を、貸してあげました。それでもパンパンになってた…
対して私のスーツケースはガラガラ…(笑)

ディナーの予約の前に、丁度サンセットだったのでビーチに行きました。私的に最終日にサンセットを見に行くことにしています。だって何だか淋しくなっちゃうでしょ。あいにくこの日は太陽に雲がかかっていました… 辛うじて見えたって感じ。

佇むpeeyo父(手にはカメラ)。


さて、ハワイ旅行をしめくくるディナーは、こちら!

『Roy's Waikiki』。2007年の渡ハの時に来ていますね。
ハワイ初日にぷらっと寄って予約をしておいたのでした。土曜の夜ということもあって、店内は満席!
コースもあって、それを選ぶ人も多いみたいなんだけど、あんまりいい評判を聞かないのでアラカルトで。メニューは日本語と英語と両方もらって熟読(笑)


お通しのえだまめ。でもごま油と唐辛子で韓国風。辛くて私はあんまり好きくない。やっぱり枝豆は塩でしょ~~

まずはプロセッコでかんぱ~い。見て、このなみなみっぷり(ノ∀`) ちなみにpeeyo父は全くの下戸。どこいってもジンジャエール男です。母は強いです。私は熊本女の血を引いているのですわ(笑) でもpeeyo家は昔から、普段飲酒の習慣はありません。

これは前菜の Canoe Appetizer for Two。メニューには二人前ってなってるけど、「3人前に出来る?」って聞いたら、もちろんできるとのこと。というわけで3人前(41.25ドル)。これ2007年にも食べたけどおいしいのだ~~ ポークリブと春巻きがおいしい。

そしてこれも以前に食べておいしかった、Hawaiian Style Misoyaki Butterfish。つまり銀ダラの西京焼き。メインはEntree size と、その半分のAppetizer size が選べるんだけど、これはEntree size で35.50ドル。

こちらは Roy's Original Blackened Island Ahi。Apptizer size で、17.50ドル。これは初めて食べたんだけど、マグロがうまっ!!ちょっとびっくりしましたよ… すんごくしっとりやわらかいの!でも、この黄色のソースにご注意下さい。てっきりゴマダレかとおもって、たあ~~~っぷりつけたら、からしだった~~~~ ヒーーーー!! 奥のゴマがかかってるほうは辛くありません。
で、こちらはSushi Roll。これは日本語メニューには載ってないのでご注意下さい。Ahi 10(14.50ドル)。おいしかったんだけど、プロセッコも2杯目に突入し、若干お腹が一杯に…

くるしいけど、正直若干気持ち悪かったけど(笑)これを食べなかったら絶対後悔する…ってんで、デザートにオーダーしたのが、Roy's Melting Hot Chocolate Soufflé(9.50ドル)。うう~~~ん、やっぱりおいし~~~ ド甘いけど!!
ちょっとやりすぎたけど… 今若干後悔してるけど(笑)、このときは本当に満足だった(o´艸`o)

こんなに短期間で二の腕が立派に育ってますね~~ ワーオ、ハワイマジック☆
そして今もって全然解消できていません…orz orz orz


そんなわけで、色々ありましたが、とっても楽しかったハワイ家族旅行。
弟の結婚式も素敵だったし、両親もハワイ旅行を楽しんでいたみたいだったのでよかったです。私のハワイ経験値が多少は役に立ったかな~と思います。

ちなみに次の日は5時起きだったけど、あらびっくり。



アラームがなりませんでした…


あっ


あぶねーーーー!!(;゚;д;゚;)

何故なら、私の携帯のアラームが平日にしかならないようになっている設定だったのをすっかり忘れていたのでした…←帰国の日は日本時間で土曜日だった
しかし何故か4時に目が覚めていた私。うつらうつらしていたおかげで、危うく寝坊という惨事を逃れたのでした… よかった…


peeyo家ハワイ珍道中2011は、とりあえずこれにて終了です。去年のハワイレポより若干早く終わったんじゃない?? グッジョブ、オレ。
長々とお付き合いいただいてありがとうございました~

でも、もうちょっとだけ買ったもの編などにダラダラ続きます(笑)



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←何を買ったのか気になる!!と言う方、ポッチリぷりーず。更新速度が速くなる…かもしれない(笑)