メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ 2011 総括 そして次回??

いよいよ夏休みに突入して、これからハワイに行かれる方が沢山いらっしゃることと思います♪
相変わらずハワイキーワードで拙ブログにお越しくださる方が沢山いらっしゃいます( ´∀`)
この時期、リサーチリサーチで大変ですよね(笑)

まあこれはすべてのことについて当てはまるとは思いますが、私が激烈オススメしていても、7割くらいに受け止めておいてくださいね(笑)
人には好みというものがありますのでね。
過大な期待はしないようにお願い致しまする…

それから、ハワイ1人旅、私はとても楽しく毎回満喫しておりますが、特に初めての方はやはりそれなりに心構えというか、ハワイといえども外国だという意識をもって行かれるのがよろしいかとおもいます(←何様??(l゚Д゚ノ)ノ)
あと淋しがり屋さんもやめておいたほうがいいでしょう(笑)

最近だと1人旅なら個人手配のほうがお得だーと申しておりますが、これまたいきなり個人手配というのはお勧めいたしません…
航空券でもホテルでもトラブルがあったときに対処するのは全部自分ですからね。
よほど英語が堪能で旅行慣れしているのであれば話は別ですが…
※私が英語が堪能で旅行慣れしているという訳ではずぇんずぇんありません(o-∀-o)
何かあってもサポートしてもらえるツアーがやっぱり安心ですよね。まー1人だとちょっと割高なんだけど…

まーいまんところ私がトラブルらしいトラブルに遭遇してないから偉そうなことがいえるんですけどね!
そんなの全然モーマンターーーイ!という方は、どうぞハワイ1人旅、満喫してきてくださいね~☆


あっ!これ!!
やっぱりこの時に遭遇したのは彼女だったんだわ~~~ この撮影でハワイに来てたんですね(笑)

そんなわけで、不本意だったとはいえ4月に渡ハしてしまったワタクシ。
さすがに夏休みまでハワイに行ったら(会社的に)ヒンシュクかな~どうしよっかな~~と
行く前は思っていたんですが、いざ4月に行ってみたら、ご存知の通り…

不 完 全 燃 焼

買い物もままならず、ずっと両親のお守りアテンドだったので、楽しかったけどそういった意味では全然満足できなかったのでした…


と、いうわけで、やっぱり今年の夏休みもハワイ決定~~~ヽ(・∀・)ノ
しかも今回はなんと7泊9日という、最長ステイ。
7泊もしたらどんだけ太っちゃうのか、今から考えるだけでも恐ろしいですが…(((;゚д゚)))

しかし、今年は円高が唯一の救いだけど、エアーもホテルもたか~~~い!(ノД`)
去年より高いし、4月よりやっぱり高い。
6月早々には手配しましがた、モタモタしてたからサーチャージも上がっちゃったし…_ノ乙(、ン、)_
予算を気にせず、エアーやホテルが決められるセレブになりたいな(o´・ω-)b

とりあえず79円レートでT/C買っといたけど、裏目女の私のことですから、きっと円高がモリモリ進むことでしょう…

というわけで、今は猛烈ダイエット中です(またか)


そんなわけで、これにて2011年4月ハワイ珍道中は終了です。
お付き合いありがとうございました~~


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。