メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ旅行のフォトブック

夏休みに突入して、ハワイの検索で沢山の方がお見えですね~~
特にUGGの記事に人気が集中している模様です。いいですね☆
そんなワタクシも、ハワイに一応今年も行くような予定にはなっておりますが… 多分(笑)

さて、随分前になりますが、去年弟の結婚式でハワイに家族旅行をした時のフォトブックを作りました。
以前から作ってみたいとは思っていたのですが、自分ひとりの旅行では写真が食べ物ばっかりなのでフォトブック作るほどでもないっつーか(笑)

で、今回私が利用したフォトブックサービスは MYBOOK。
webで簡単に作成できるタイプと、ソフトをダウンロードして作成するタイプがありますが、私はソフトをダウンロードして作りました。
テンプレートも色々用意してあるので、写真をポンポンレイアウトして簡単に作成することもできます。
が、若干凝り性のワタクシは自分でレイアウトするタイプで。…実際、超大変だった…(笑) 作成時間に3週間くらいかかった。



表紙に適した写真が全くなかった、写真センスゼロの俺…
やむを得ず選んだこの写真もピンボケという始末。





中身はこんな感じ。フォトブックのタイプも色々で金額もまちまちですが、私のはハードカバータイプ、40ページで5500円くらいだったかな?(結構なお値段が致しますな)
これは2部作って、1部は両親へプレゼントしました。

これから旅行へお出かけの皆さん、素敵な思い出をフォトブックにしてはいかがですか?




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ