メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ一人旅 2011 day4 vol.4 マカプウ岬

レナーズでマラサダを食べた後は、ホテルに戻ってから、またまたトレッキングに向かいます。
今回は、昨日行ったココクレーターを通り過ぎたところにある、マカプウ岬です!
観光地としては、ココクレーターよりもずっと知名度が高いところですね。


バスで行くには、22番、23番のシーライフパークまでいくバスに乗ります。ちなみにココクレーターはハナウマベイまでいかなければいけないので、22番バスオンリーです。
シーライフパークか、ハワイカイゴルフコースのバス停で降りるんだけど、どっちもバス停からかなり歩きます。どっちも同じくらいかな~

ハワイカイ近辺も、かなりいいおうちがバンバン立ってる~~ でも山の中だから、買い物とか大変そうだな(笑)

さて、シーライフパークで下車したら、ひたすら坂道を登ってトレイルの入り口をめざします。
この辺も海と山に囲まれて壮大!パラグライダーしている人もいる!

ここはマカプウビーチパーク。ここもすんごく綺麗なビーチ!!シーライフパークを降りたらすぐマカプウビーチパークのトイレがあるので、トイレはここを利用しましょう。マカプウ岬にはないよ。

車がびゅんびゅん走るのでちょっと怖いけど、坂道を登ります。
ちょっと登って振り返ってみた図。美しい~~ 真ん中に見えてるのはラビットアイランド。

さて、ここマカプウルックアウトは、冬だとホエールウォッチングポイントだそうで、こんな案内板があります。え~~~~ん!鯨見たかったなあ!もちろん9月じゃ全然シーズンじゃありません。


ここも溶岩っぽい岩肌だったりサボテンが群生してたりして、かなりワイルド。
ここのトレイルは、舗装もされてるし、前日にココクレーターを登った私にしてみたら、全然ラクショーなのでありました。ただの坂道。かわいいもんだ(笑)

というわけで、頂上に到着。ここはココクレーターとは違って、ちゃんと柵もあるし、安心(笑)
ここも素晴らしい景色だけど、やっぱり前日にみたココクレーターからの絶景パノラマビューを経験しちゃった後だと、素晴らしさ半減…

有名な灯台。ここから鯨が見えたら最高だろうな~


実はここに、有名なスピリチュアルポイントである、ペレの椅子があるんだけど(写真に撮り忘れた~~)、この一帯がなんというか不思議なところですよ。画像では全然わからないけど、溶岩っぽい石が沢山散らばっていて、ちょっと三途の川チック!(イメージ)。ペレの椅子まで行ってみようと思って、ちょっと行ってみたんだけど、あまりに足場が悪くて10分くらいでギブ。
ちなみに正面に見えている山が、ココクレーターですね!

帰りは今度は、ハワイカイゴルフコースのバス停から帰ったんだけど、全然バスが来なくて心配になっちゃった…
いや~~ 朝からダイヤモンドヘッド一周したりトレッキングしたり、疲れたあ!


続く


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。