メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ1人旅2012  MAUI MIKE'Sで絶品チキン

さてさて。
皆さんも既にご存知だとは思いますが、サークルアイランドが廃止されて、ノースに行くには一旦トランスファーしないとならなくなりました。

追記:12月2日からまたまたルート変更があったみたいで、ワヒアワでのトランスファーではなく、ハレイワでのトランスファーになったみたいです!MYさん情報ありがとうございます。

今年はノースに行こう!


というわけで、52番バスに乗り込みますよ~~
アラモアナからワヒアワトランジットセンターまでは1時間ちょっとくらい??

どうせトランジットで降りるんだったら、あそこに立ち寄らないわけには行かないじゃない??
てか、むしろここに行きたかったがためにノースをスケジュールに組んだわけですが(笑)


イエース!MAUI MIKE'Sでございます!トランジットセンターまではいかず、途中のバス停で下車します。お店はバス停のすぐ目の前にあるので直ぐ分かります。ここはお昼時には近くにある軍のアーミーで一杯になることは分かっていたので、ちょっと時間をずらして突入!

お~~~見事にチキンしかない(当たり前)!時間ずらしてきてよかった。お客の入りは8割程度だったかな。

雰囲気もいいですね~~

オーダーするとトランプが渡されます。これだとクラブの4と呼び出しがかかるわけですね。

本当は、チーズのたっぷりかかったチキンサンド(MAUI WOWIE MELT) が食べたかったんだけど、まあ最初だから基本のチキンから…ということで、クオーターチキンをチョイス。これにポテトorライスが選べ、ドリンクがついて6.29ドル!ソースが1つ選べます。私はSWEET BBQをチョイス。

いろんなところで絶賛されているこちらのチキン。
さてお味はいかがなものか。


ん~~~~~~~~






うんむ~~~~~~~






うんまああああああい~~~~(*゚∀゚*)



いや~~~これはおいしい~~~!!身がビックリするほどやわらかい!骨を持つとボロッと崩れてしまうほど身離れがいい!
皮はパリっという感じじゃないけど、しっかり味が付いていてソースは全然必要ない。とにかくやわらかくて食べやすい。
おいし~~~!! これならハーフも食べられたかも… そしてやっぱりサンドも捨てがたい。
さらにはローカルの人が食べてた焼きたてクッキーも食べてみたい!!
というわけで、絶対ここは再訪しなくちゃ~~~~


と、大満足でお店を出、ノースに向かうバスに乗るために、ワタワタとバス停に向かったのですが…


そうなんです。
私は知らなかったんです。
この時期。

ワヒアワからノースショアに通じる古い橋が通行止めになっていたことを…
そのために通常のルートではなく、迂回ルートになっていたことを…
もちろんそれをgoogle map様が知るわけもなく…orz


一体どこのバス停で待っていればいいのか分からず、結局トランジットセンターまで戻る。
次のノース行きのバスは1時間後。でも15分後にはワイキキ行きのバスが。


つーわけで、マウイマイクスでチキン食べただけで、ワイキキへUターン(笑)


でも、わざわざここまで食べに来る価値はあったし、のんびりドライブもできたので、とても満足だった~~


続く



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)