メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ1人旅2013  Wahiawa Botanical Garden

ハワイで、地味にオススメスポットといえば、植物園!
ワイキキから一番行きやすいのはフォスター植物園ですが、ちょっと足を伸ばして、ココクレーター植物園なんかにも行きました。
今年は、マウイマイクスに行くのにせっかくワヒアワで降りたので、ここに行ってきましたよ!

ワヒアワ植物園です!!ここってあんまり知られてないみたいだけど、超~~穴場ですよ。だってタダだし!!
マウイマイクスから歩けないこともないけど、バスに乗ったほうがラクチンです。62番バスですよ。

いきなりこんな絵みたいな巨木がお出迎え。これが自然の迷彩色だなんて信じられます~?学芸会のベニヤに描いた絵みたいですね。

が、こ~~~んなにでっかいのですよ。
追記:調べたらコレ、レインボーユーカリっていうみたいです(写真拡大してタグ確認してみた)。ユーカリの木なんだー!興味のある方はレインボーユーカリで調べてみてくださいね。ほんとに嘘みたいにレインボーです(笑)

相変わらずキモイ珍しい植物満載です。こういうの寄生植物っていうらしいです。そんなようなことが書いてあった。

これもそうですね。このシダみたいなやつ。そういえばココクレーター植物園にはサボテンみたいのが木に巻きついてたのがあったな~

普通にバナナがなってます。南国なのね。

ヘリコニアの一種かな??

これはマカダミアナッツじゃないかな~?違うかな。

ココクレーター植物園も相当人がいなかったけど、ここも全く人がいません。自分のことは棚に上げますが、1人で行くのはあまりオススメしません…(゚∀゚ ;)

ここなんかマジ怖かった… この先、道があるんだけど、植物が倒れまくってて進めなくなっています。もちろん黄色のテープで、DANGER!!みたいなことになってます(笑) しかもこの右上のぶら下がってる花・・・
ホラー…

でもま、美しい花達も沢山咲いていますよ。

ここも物凄く広くって、しかも登ったり降りたり道順が複雑なので、若干グルグル迷ったりしましたが(笑)、楽しかったな~~
この植物園は、まさにジャングルって感じ。手入れはもちろんされてますが、ワイルドさ満載です(笑)
ワヒアワにお越しの際は、是非立ち寄ってみてくださいね!

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


海外旅行 ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~