メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ1人旅2012  ココ・クレーター・ボタニカル・ガーデン

去年ココクレーターに登った時に行ってみようと思ってたけど、結局グロッキーになって行けなかった、ボタニカルガーデン。今年は行ってきた。ココクレーターに登った時、一体どこが入り口なんだろうと思ってたけど、どっちみちココクレーターの登山口からでは行けなかったっぽい。ココクレーターの入り口はハナウマベイら辺でバスを下車するのですが、ボタニカルガーデンはハワイカイゴルフコース付近で下車します。クレーターをぐるっと反対側に回る感じ。ボタニカルガーデンについてはこちらのHPを参考になさるとよいでしょう。

ちょっと降りるとこ間違って歩いたけど… 到着。
この辺は本当にいいところなので、ここにおうちを持っているのはきっとお金持ちですね~。海も見えて山もあって、最高ですな。

ゴルフコースを右手に見ながら、麓をめざしますよ。すご~~~~い!何と言うか、大地のパワーが炸裂!って感じ。

この植物園は入場料無料です。なのに途中すれ違った人は2組くらいしかいなかった!全然人がいない!(笑)
入り口はプルメリアゾーンです。プルメリアがた~~~~~~くさん!!

この日も朝は雨が降っていたので、朝露にぬれたようなかわいいプルメリア
ブーゲンビリア

ハイビスカスも咲き乱れています。若干蝿や蜂がブンブンしているのでビビリます…(笑)

ここからトレッキングコースに入ります。一本道なので迷うことはありませんが、ここを進むと戻ってくるのに小一時間かかりますよ。
サボテンゾーン。
アフリカゾーンや、アメリカゾーン、ハワイアンゾーンなどがあって、色んな植物を楽しむことが出来ますよ。

これとかもちょっとキショイ…(-ω-ll)
相変わらず謎の植物満載(笑)

本当に人がいないので、これまた本当は1人なのはあまりオススメできないかもですが(笑)日本では体験できないスケールの大きな植物園。
大地のパワーを感じたい方は是非行ってみてくださいね。

ちなみにこれは去年ココクレーターの頂上から撮った写真ですが、丁度ボタニカルガーデンはこのクレーターに囲まれた盆地?部分になりますね。
帰りはゴルフコース近くのバス停から。
ていうか~~、これってゲーテッドコミュニティってやつですよね~ すんごーい。セレブ~(笑)


続く


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。