メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

今月のBagel & Bagel

11月のBagel & Bagel

今月からシーズナルサンドがリニューアル。私の予想はモンブランサンドだったんだけど、見事に裏切られ、『シャキシャキ林檎の塩キャラメルカスタード』サンドが登場。
マンスリーベーグルは、『豆乳カフェ』、マンスリークリームチーズは『スイートポテト』と『アップルシナモン』(と、『ツナオリーブ』)。


まずは、『シャキシャキ林檎の塩キャラメルカスタード』
こ~~~~れ~~~~~は~~~~~


うまいっ!!(`・ω・´)キリッ

モンブランじゃなくてがっかりしたけど、これなら許せる。いっぱい食べよう。


マンスリークリームチーズの『アップルシナモン』。これ去年もでてた
ベーグルは、メープルウォルナッツとシナモンレーズンにしてみたけど、最近シナレズはカチンカチンなんだよね~ メープルウォルナッツは鉄板のおいしさ。

アップル物は基本、おいしいんです。
もうひとつは『スイートポテト』。え、何故? だって9月のマンスリーだったばっかりじゃん、これって。
マンスリーベーグルの『豆乳カフェ』で。去年は豆乳モカって名前だったから名前変わってるけど、これも前からでてるよね。
うん、やっぱ普通においしいな。アップルもスイートポテトも、どっちもおいしい(o´∀`)

で、こっから11月7日から新登場した変り種をご紹介~
ベーグルラスクです!
とりあえずお約束なので買ってみたけど、どうしても、売れ残りの再利用的イメージが拭えない…(笑)

ラスクは5種類あって、シナモンレーズン、ブルーベリー、プレーンシュガー、ローストオニオン、プレーン。

これはシナモンレーズン。なんと驚きの280円!!ベーグル半分の量(よりもっと少ない)が6枚にスライスされたものが入っています。
うう~~~~~~ん、悪くないけど~~~ 買ってまで食べようとは思わないかな~~ しかも280円… 高すぎだよ… ちなみに、ローストオニオンと、プレーンは260円。


そしてもう1つ登場なのがスコーン。ブルーベリーと、アールグレイの2種類。こちらは210円ですが、それも納得な小ささです。
で!ここでやっぱりというか、驚愕の事実が判明。
この日は同僚の購入ターンだったのですが(いつも当番制で買ってくることになってます)、お昼前に買いに行ったところ、売り切れてたのでスコーンはないんですか?と聞いたら、あるんですけど解凍したばっかりなんです、と言われたそうな。

えっ??冷凍だったわけ??
私は常々、ベーグルもクリームチーズも冷凍なんじゃないかと思っていたわけですが、ますますこれで怪しくなってきたわ…
でもさ、保存方法に冷凍保存を奨めているのに、最初から冷凍モノだった場合、再冷凍ってことになり、味が劣化するじゃないか!!
どうなんですかね?チェーン店のパン屋さんって、冷凍が基本なんですかね??
そういえば以前、キルフェボンがやっぱり冷凍タルトだったと知ってショックを受けたことありますけど…

ちなみにこのブルーベリースコーンは、全然おいしくありませんでした。チーン。
というわけで、ラスクもスコーンもリピはなし!


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ