メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ一人旅 2011 day4 vol.1 ダイヤモンドヘッドをぐるり~

今回のハワイでは、ココクレーターの登頂と、もう1つチャレンジしたいことがありました。
それは、ダイヤモンドヘッド1周です!
そういえば記事にはしてませんでしたが、土曜日はKCCまでジョグ、日曜日はサンデーブランチの前に軽くジョグ、で連日早朝ジョギングをしていたわけなんですが、本日は、ダイヤモンドヘッドを1周しようという計画です!


コースはこんな感じね。う~~ん、KCCまで20分くらいだから、多分1時間ちょっと位で走れるんじゃないかな~~と予測。
というわけで、しゅっぱ~~~つ!

やっぱりジムのランニングマシンで走るより、自宅の周りのつまんないコースを走るより、ハワイで走るこの爽快感!!
KCCまではやっぱり坂道が辛いんですが、実はそこを過ぎると下りになるので、それほど苦しくない。あとはダイヤモンドヘッドビーチパークに差し掛かる道らへんがまた上りになるけど、思ったよりは全然楽しく走れました。
一杯走ってる人いた。ヨーロッパ人らしいの女の子達(超脚が長い)にガンガン抜かれました(笑)


途中ダイヤモンドヘッドビーチパークで、写真休憩(笑)
この辺はサーファーが多いことで有名ですね。朝から沢山のサーファーが波乗りしてましたよ。

予想通り、1時間ほどでホテルに到着~~
もっと時間がかかっちゃうかな?と思ったけど、大丈夫だった。


う~~~ん、やっぱりハワイのジョギングは楽しいな!


続く


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。