メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ 2011 day5 ~クイーンズ・サーフビーチでのんびり~

KCCから帰ってきた後は、最終日なのでのんびりしましょ、ってことでまたまたビーチへ。
今度はフォートデルッシービーチではなくて、カピオラニ公園方面に行くことに。
peeyo母にとってここは前回の家族旅行での思い出の場所のようです(笑)
ビーチで食べるお昼ご飯を調達してから向かいますよ。

ザ・ワイキキ~な風景。やっぱりいつ来ても、何度来ても、この風景はいいよね~

ワイキキビーチを過ぎるとカピオラニ公園が見えてきます。今日もダイヤモンドヘッドは美しく鎮座ましましております。

私ったらずっと、ワイキキビーチ→クヒオビーチ→カイマナビーチ だと思ってたけど、違ったらしい(笑) 結構細かくビーチが分かれているようですが、この辺はクイーンズサーフビーチというらしい。

この堤防みたいなところから右がクヒオビーチで、左がクイーンズサーフビーチだそうな。ちなみに、この堤防に行ってみたら、凄かった~~~
ワイキキビーチのほうにも似たような堤防があるけど、こっちはめちゃめちゃ細いので、先端に立つと、360度海~~~~みたいな(笑) 海の上に立ってるみたいな錯角に陥ります。


素晴らしい眺めでした~~ でも落っこちちゃいそうで怖いです(笑) 向こうに見えてるのはニューオータニカイマナビーチホテルですね。


ここら辺には魚が沢山~~~!! 写真撮りまくったのに全然写ってないけど、魚が沢山いておもしろいの。餌付けしてる人も沢山います。
さてさて、ぼーーとしたり、寝たり、おしゃべりしたりして、お昼になったのでランチタイム!
私のお昼ご飯は~~~ コレっ!!

ABCで買った、テッズのパイです!!(って、厳密にはパイじゃないけど) ハワイなうでもお知らせしましたが、ABCでもted's のパイが購入できるようになっていました。めちゃめちゃ高いんですが、何しろこの本店のパッケージロゴがかわいい!ドンキとかフードランドでも買えるけど、パッケージがつまんないもんね(笑) それから、私の知る限りドンキとかフードランドで売ってない種類がおいてあります。Carrot Cake とか、あとDream Cake とか意味不明なのもあった。パイだとハウピア、チョコレートハウピア、マカダミアナッツがあったと思う。
んで、これは、Pinapple Macadamia Nut Cheese Cake。絶対これでしょ!! 最初に見つけたときから絶対食べようと思ってたのだ。

おいち~~~~~(゚∀゚)

4.99ドルだけど、私はABCのパイは(っていうかパイじゃないほうの種類は)、買いだと思います!


続く


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←うおお~~ テッズ~~と思った方は、ポッチリお願いします。

↑え、それ1人で食べたんだ…と思った方ぽっちりプリーズ。