メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ一人旅 2011 day2 vol.3 panya bistro でランチ

実はマッサージ後、すっかりお昼になったので、アラモアナについたら即効ランチだったのだ(笑)
ランチは去年も、4月のときも行って見たいと思っていたこちらのお店に決定~

Panya Bistroです。クリームチーズドーナッツが有名なパン屋さんですが、こちらはカフェも併設されています。

お昼時なので満席~ でもはじっこのトイレ近くのテーブルでもいいならどうぞ、と言われたのでそこへ座る。全然問題ないぜ~

メニュー(クリックすると拡大します)。これはヌードル部門。食べたいものは最初から決まっていたのだ。

Laksa!シンガポールに行った時に食べた、ココナッツミルクベースの海老の出汁が聞いたラーメン(?)ですね。Panya のラクサは人気のようなので、是非食べてみたかったのだ。
まー伝わらないと思いますが、やっぱりでっかいよ。

面白いのが素麺と中華麺がハーフ&ハーフなんだよね。これってシンガポール(とか東南アジア?)の特徴なのかな。

いや~、海老が4尾くらい入ってて、かまぼこ?みたいなすり身も沢山入ってて、具沢山~
結構辛かったけどおいしかったよ。ただ、スープ自体は乳白色なのに、表面は真っ赤なラー油で覆われてるんだよね… す、凄い油だよね、これ…

これでまた食べてみたかったものリストから1つ消えた…(笑)


続く


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)