メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ 2011 買ったもの (1)高橋果実店のマフィン

さてさて、ボチボチ買ってきたもの編へ。

まず第一弾は、おなじみMuffinsY 

毎年最終日に大量に買って帰るマフィン。去年はABCでGranny's Gourmet Muffins、その前の年は、ドンキで色々、その前はABCでhostessのマフィンを買って帰ってきたわけなんですが。

今年はここでマフィンを買ったのだ~~

ご存知、高橋果実店です。昔から有名店だったけど、何だかHanakoでも大々的にとりあげられちゃったし、複雑な気分~(笑)
ここはフルーツはもちろん、サンドイッチ、それからアイスクリームも有名ですが(最近ではラーメンも!)、マフィンも売っているのですよ。
最終日のディナーに行く前に寄って買っておきました。

もちろんマフィンも売ってるのは昔から知ってたんだけど、なんとマフィンも自家製だったのねー!コレ! ←うそです、違いました(ノ∀`)
しかも1.25ドル!!超やっすーーー!!もちろんデッカイ!
去年はABCでマフィンが安くて、1.69ドルだったけど、今年は全然安くなかった。
時間が遅かったので、もう種類が少なかったのが残念… ブルーベリーが食べたかったな…
そんなわけで、買ってきたのは4種類のみ。Home Made なので違います、ラップで包んだだけの風貌(笑) 賞味期限も商品名もな~~~んにも記載なし。一応聞いたら、Apple Cinnamon, Banana walnut, Corn Muffin, French toast (←フレンチトーストって言ってた様な気がしたんだけど、本当はCinnamon Toast って言ったのかも。いずれにしても、え?トースト?と思った記憶あり)。
一番左のLoves のパイについてはまた今度(笑)



高橋果実店のマフィンは、マフィントップがないタイプ。コロンと丸い感じ。これはアップルシナモン。
いや~~~~これおいしいな~~ リンゴがゴロゴロ入ってて、マフィン生地もしっとりしています。アメリカのマフィンは大体推定700kcalなので(;゚;д;゚;)、いつもは半分にして冷凍するんだけど、今回ばかりは丸々1個食べました。お昼ご飯に♪

これがフレンチトーストと言っていた様な気がするマフィン。あれ?アップルシナモンと同じじゃん?と思ったけど、アップルは入ってなくて、シナモンシュガーがたっぷり。というわけで、シナモントーストっていう商品だったのかも。これもシナモンが利いててオイチ♪

これはバナナウォルナッツ。あ、これはあれだね、バナナブレッドの味。結構パサパサしていました。冷凍してあったせいなのか、もともとなのか分からないけど、これはちょっとマフィンぽくなかったなあ。
ナッツがゴロゴロ入ってて香ばしい。ていうかこれで100円なんて安すぎないかしら…

写真撮り忘れちゃったけど、コーンマフィンは、とても素朴な味。コーンマフィンだけなら、ABCのマフィンのほうが好みだったかな。

しかし、食べごろが過ぎちゃったフルーツは、アイスやマフィンに加工して売るっていうのは、きっと商売上手だよね~と思った

アメリカの市販のマフィンは保存料バリバリなので2週間くらいはもちますが、高橋果実店のマフィンは手作りということもありエージレスが入ってるわけでもなし(笑)、できるだけ帰り際に購入することをオススメします。で、帰国したら即冷凍です。
次回はもうちょっと品揃えがある時間帯に行ってブルーベリーマフィンをゲットしたいぜ。

ちなみに、おなじみパパイヤも買ったんだけど、なんとーーー!


5ドル
に値上がっていましたよ・・・
円高だからまだいいけど、どうなんですかね、5ドルって~
昔は4ドルもしなかったのにな~


ちょっと荷物でつぶれちゃって、一体化してますが…(笑) 相変わらずおいしいのだ~~


続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←高橋果実店、よく行くよ~って方、よろしければポッチリお願いします。