メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

Hawaii 2009 買ったもの ③

まだまだ続きます、買ったものシリーズ。
お気に入りなモノほど語りますよ~~~(笑)

去年実行してとてもヒットだったので今年もベーカリーものを持ち帰るってのを実行しました。
去年は準備がなくて実行できなかったけど、今年はちゃんと持って帰ってこれましたのは~~



じゃん!おなじみLove's Bakery のドーナッツ~ じつはこれも確かゲートウェイの朝食にでてきて気に入ったもの(今はゲートウェイにはありませんが…) これでもかってほどシュガーパウダーがけで、ド甘そうですが、実はそうでもなく、脂っこさもなくかる~い食感でとてもおいしいのですよ。これはミニサイズ20個入りで、3.99ドル。これもフードランドが一番安かったのでフードランドで購入。普通は安くなっていても4ドル台、一応メーカー希望小売価格(?)は6ドルくらいのようですが。そうそう、スーパーマーケットでのオススメはやっぱり、日本と同じで、As advertised のものを狙え!です。やっぱり広告の品は安い!私は今回「広告の品」ばっかり狙って買ってましたね(笑) ちなみにちゃんと有効期限(expired)をチェックしてくださいね。あ、明日買いにこよう~と次の日に来たらもう広告の品ではなくなっていたものも…orz そらそーだ。
ちなみに、こちらは会社の皆さんに配りました。皆おいしいと喜んでいましたよ~ マフィンももちろん買ってきました。去年はABCの割高マフィンを購入したので今年はスーパーで買ったら、丁度ABCではマフィンのセールをしていたので、今年に限ってはABCで買ったほうが安かったみたい…orz  チェッ!
さて、こちらのマフィンはドンキで購入。みんな、2.39ドル。アメリカのマフィンとか菓子パン類は恐ろしいですよ~~ 2週間は日持ちしますからね。日本ではありえませんね。
左からcreamcheese、Strawberry creamcheese、blueberry muffinで、下のが、streusel cakeです。マフィンはいずれも600kcal~750kcal で、ケーキは絶対ウソだと思うんだけど350kcalくらい。
マフィンは帰国後全部半分にして冷凍庫へIN!
ブルーベリーマフィンはブルーベリーがドライで、小さくて全然おいしくなかったどーーー(`ε´) 失敗。でも他のはおいしかった。またびびってしまって3つしか買ってこなかったけど、やっぱりもっと買ってくればよかったかなあ~
そういえばこのドンキのベーカリーコーナーに、「Muffin top」 なるものが売ってて、つまり、文字通り、マフィンの上の部分だけ(笑) 平べったくて、直径が15cmくらいの巨大なクッキーみたいなやつなんだけど、凄くおいしそうだったの!確かにマフィンの上の部分がおいしいもんね。でもこちらは賞味期限が3日くらいと短かったので買って帰れませんでした…

今回一番おいしかったのが、streusel cakeです。シナモンロールっぽいやつかとおもいきや、本当にケーキだった。スポンジ部分がホワホワでホロホロでうま~~い(´∀`) streusel っていうのは、crumble よりももっとサラサラしたコナコナシャリシャリしたトッピングのことですね。味はシナモンバリバリでシナモン好きにはたまらんおいしさでした。これはまた買ってこよう。うそだと思うけどたったの350kcalだし!(ちゃんと2つで、ですよ(´∀`))

去年は大量のマフィンを手荷物にして相当大変でしたので(笑)、今年はちゃんと空箱を持参。そこにマフィンやらドーナッツやらを詰めればスーツケースでも大丈夫!
来年は是非食パンを買って帰りたいのであります~
LOVE'S は、ハワイブランドのパン屋さんですよ(´∀`)

続く