メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

当選♪ おひさまキッチンシリーズ 5種5点セット@モラタメ

またまた良いものを頂きました~


こんなかわいらしい箱で届きましたのは~


おひさまキッチンシリーズ 5種5点セットでございます。
も~~これ、何度応募したことか(笑) やっと当選することができました。

・アップルシナモンシュガー
・チョコシナモンシュガー
・メイプルバニラシュガー
・ピザ風トースト
・いちごムースのようなヨーグルト

「おひさまキッチン」は、14の動物さんたちが毎朝のパンやヨーグルトをおいしくするシュガー&シーズニングミックスです。それぞれの動物さんたちの物語もぜひお楽しみください。かわいい動物さんたちがおいしい朝食をテーブルにお届けします!

トーストに振り掛けるだけのトースト用シーズニング、最近は随分増えましたよね。
っていうか、ワタクシ、そもそもトースト食べないんですが…(笑)
トーストだったら3枚くらい食べないとお腹が空いてしまうんで(´∀`) 

というわけで、早速試してみましたよ!

まずはヨーグルトに混ぜるシーズニングミックス、『いちごムースのようなヨーグルト』。

これ、ムースみたいな口当たりになる、っていうところが新しいと思うんですね。どういう原理か分からないけど、確かにちょっとモロモロしてくるというか膨張してくるような感じがします。
ただ、私が常食しているビヒダス脂肪0は、そもそもが普通のヨーグルトよりもったりねっとりしているタイプなので、あまりその辺を感じにくかった。もっと水っぽくてゆるゆるしたヨーグルトだったらもっとムースっぽさが感じされたかも。ちなみに牛乳でも作れるそうですよ。
味はほんのり甘くなる程度です。いちごはありきたりなので、ティラミスとかレアチーズのラインナップのほうを試してみたかったな~


食パンは食べないけど、ご存知の通りベーグルは大好きヨ。ということで、裏ごしタイプのカッテージチーズを塗って、その上にチョコシナモンを振り振り。
かなりシナモンが利いていて、ココアはふんわり。もうちょっとココア率が高いとよかったな~ トースト前提の商品なので、シュガーがカリカリプチプチしますが、これはこれでおいしいです。
こちら、コーヒーにいれてもおいしいんです!


やっぱりトーストもしてみないとね、ということで、半分だけトーストしてみました。今度はアップルシナモン。
うお~~~これ超おいしいね!!やっぱり熱を加えると香りも引き立つし、シュガーのとける感じがなんともおいしい。もう半分は普通に振り振りして食べました。本当はもっともっとたっぷり掛けたんだけど!(笑)
こちらは紅茶にいれたらアップルシナモンティーになります♪

トーストだけじゃなく、おやつにもお菓子にも、お料理にも使えそうなシーズニングミックス。
是非お試しくださいませ~

モラタメさん、S&B様、ありがとうございました~




人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。