メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ 2011 day4 ~ウルフギャング・ステーキハウスでがっつりランチ~

ビーチでまったりした後、ホテルに一旦戻って、ランチに向かう頃にはすでに2時ごろになっておりました。

さて、peeyo父にとって、アメリカ=ステーキ。
前回ハワイに行った時も、やたらとステーキ、ステーキ言っていて、行くところ行くところステーキを頼んでは固くてまずいステーキを食べていた父…
お肉なんて、日本の肉が一番おいしいに決まってんじゃん、バカね~と、当時は冷ややかなワタクシでした…(笑)

7年経った今回も、やっぱりステーキが食べたいらしい(笑)
と、いうわけでご期待に沿うべく、去年に続いてまた行ってまいりましたよ~

ロイヤルハワイアンセンターにあります『ウルフギャング・ステーキハウス』!
ランチを過ぎた時間なので、やはり店内は空いていました。
去年は1人だったので、ステーキサラダだけだったけど、今回は色々頼むぞ~♪

食前酒に、シャンパーニュを頼もうと思ったら、ロゼしかないっていうので、リースリングにしちゃいました。


クラッカー大量。真ん中のは西洋わさび。これ、生牡蠣についてきたやつなんだけど、どうやってこれ食べるもんなんでしょう?? 教えてください…(o゚ェ゚o) 生牡蠣を乗せて、わさびつけるの??もしくは砕いて、生牡蠣に掛ける?? ハテ??
結局別々に食べましたけど…
んで、これがOysters on the Half Shell(14.95ドル)。
peeyo母のリクエストです。私は生牡蠣にはちょっとトラウマがありますので(笑) でも1個だけ食べました。中んなくてよかった…ε-(。・д・。)

Wolfgang's Crabcake(21.95ドル)。クラブケーキ大好きなのでオーダー。すんごいでっかくて、しかも蟹肉ぎっしり~ しかし残念なことにちょっとしょっぱかったんだよね~

パン。黒パンとバゲット。ちょっとこれ、去年のと全く同じじゃん。1人で行っても、3人で行っても同じ数なんですけど…(笑) 足りないよ!(笑) もちろんソッコーおかわり。

Grilled Fresh Catch of the Day (22.00ドル)。この日のお魚はオパカパカ。鯛の一種です。おいしかった。

んで、去年食べて感激した、Petite Filet Mingon (28.00ドル)!
やっぱりおいしい~~~
このバターソースや、ステーキソースがテーブルにありますが、使わないほうがいいです。このままで十分おいしいのです。

メインにはサイドが1つつくので、2種類のサイドが頼めました。
本当はクリームスピニッチとかコーンとかポテトとかにしたかったんだけど、父が野菜を食べないといけない事情があり、ブロッコリーとほうれん草を。
味がなくてイマイチ…(笑) 

クーポンを使って、アイスクリームでシメ!←写真撮り忘れた。

チップも含めたら120ドルくらいになっちゃったけど(笑)、円高だったので、1人3,000円ちょっとと思えば、まあまあだよね。

ディナーは目が飛び出るほど高いし、量も凄そうなので、ゴージャスランチにおすすめですよ☆


続く


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。