メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

今月のBagel & Bagel

8月になりました。
世間の皆様はお盆休み真っ只中でございましょうか。
ワタクシはお盆休みは全く関係ございませんので、毎日電車がガラスキで快適でございます。
ワタクシの夏休みはもうちょっと先なの。ウフッ。ウフフッ

さて、今月のベーグル&ベーグル。
の、前に、先月のプレミアムベーグルだったヤツを1つだけご紹介。



カレージャーマン(確かこんな名前だった)。もう一個の7月のプレミアムベーグル『カレーたまご』はカレーが乗っていたけど、今回のはベーグル自体がカレー味。うーん、カレーたまごのほうが断然おいしかった。


さて、8月のクリームチーズは、『マンゴーマンゴー』、『白桃』、『7種豆カレー』。
えっ?? 『白桃』って7月に引き続き??? 何故に?? 2ヶ月連続なのは初めてだよ… 白桃はもういいや。というわけで、マンゴーマンゴー。間違いないココアホワイトチョコベーグルで。う~~~~ん、うんまいね。



これは8月のプレミアムベーグル第1弾『ラズベリーメロンパン チーズクリーム入り』。
これね。すんご~~~~~くベーグルが固かったんだけど(笑)、すごくおいしかったです。ベリーの風味もよかったし、クッキー生地も甘くて、なによりチーズクリームがヨーグルトっぽい味でなかなかおいしかった。結局1回しか食べられなかったけど、また販売しないかなあ~



これは8月のマンスリーベーグル、『マンゴー』。だよね(笑) マンゴーマンゴーのクリームチーズと、ココアホワイトチョコと半分ずつ。これも若干固いんだけど、とってもおいしい。トロピカ~ルな味。



8月のプレミアムベーグル第2弾、『サルサチーズ』。これと、7種豆カレーのクリームチーズ。そしてなんとなんとマンゴーベーグルと半分ずつ。昔、カレーツナマンゴーっていうサンドがあって、むちゃくちゃおいしかったので、きっとカレーとマンゴーの組み合わせはおいしいに違いない!と冒険。

結果、そうでもなかった…(´゚ェ゚)チーン
マンゴーベーグルが甘いので、何故かカレーチーズクリームのしょっぱさが際立つ結果に。
まずくはなかったけどね。

でもサルサチーズとはばっちり。チーズとカレーはやっぱり合う!(゚∀゚) ていうか7種豆カレーうますぎ。
プレミアムベーグルは1週間の短い販売なので、リピは難しい~~
ま、多分また出てくると思うんだけどね。ピザベーグルとかみたいに何度も何度も(笑)