メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ一人旅 2011 day5 vol.2 on the beach のホテル散策

なんだかんだでもうハワイ5日目。
ちょっとちょっと、頼まれごとやらお土産やらが全然終わってませんよ…
というわけで、この日はとりあえずお買い物デー。

まずは4月の弟の結婚式でお知り合いになった、ハワイ在住の方にお届け物があり、お会いしたかったのですが、丁度カルフォルニアに出張中とのことで会えなかったので、郵便で送ることに。
サラトガロードの郵便局に行こうと思ってたんだけど、インタマにもあったのね!

知らなかったわ~ そういえばもっと昔は(改装前の)ロイヤルハワイアンセンターの郵便局から郵便送ったこともあったなあ。多分今もあると思うけど場所分からん。
インターネットコーナーも併設されておりました。


オンザビーチのホテルに泊まったことがない貧乏なワタシは、実はこの辺も足を踏み入れたことがなかったのでした(笑)
シェラトンワイキキとロイヤルハワイアンホテルですね。

結構最近(?)honolulu chocolate company が入ったのですよね。ワードにもありますが、こちらのほうが近くて便利です。とはいえ、高かったので買いませんでした(笑)

Cookie Corner も入っています。Cookie Corner でも試食が始まったみたいなんだけど(去年はなかったはず!)、なんと丸々1個ショートブレッドくれるんだよねー!オイチ♪
Cookie Corner は、アラモアナとここと、あとパークショアワイキキの下にあります。
ちなみに、バスキンロビンス(サーティワン)もここにあるんだよね!ロイヤルハワイアンセンターのはなくなっちゃったからな~

中庭を歩いていきます。ここもとっても素敵な場所ですよね~
昔アバサスパに行った時にちょこっと歩いた覚えがあるけど、何せハワイビギナーだったのでよく覚えておりません(笑)

美しいピンクパレス!一度でいいから泊まって見たいホテルの1つですね。
おばちゃんが写っちゃってイマイチ絵になりませんが(笑)定番のショット。
ここではBICとのコラボクッキーを探したんだけど、見つからなかった~~
こちらはモアナサーフライダー。弟夫婦が泊まったので4月の渡ハでちょこっと足を踏み入れました。こちらは白い貴婦人と呼ばれていますね。素敵。

ここでもBICとのコラボクッキーを探したんだけど、なかった~~ 大体お店が何処にあるのかよくわからん… ホテルゲストじゃないから挙動不審(笑)


続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。