メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ 2011 エアーの話

不二家レストランで小腹も満たしたことだし、早々に出国手続きをしますよ。
セキュリティチェックで早速peeyo父ひっかかる。
あんだけダメだっていってんのに、「小さいから大丈夫だ」とかいう持論を押し通して持ち込んだハサミが、案の定摘発される…

イラッ(*`益´*)

んとに、このおっさんは人の言うことをまったく聞かんのですよ…
当然没収かと思ったら、チェックしたのち返してもらえた。チッ…


そんなこんなで搭乗時間になりました。
デルタはしょっちゅう遅れるってことだったけど、ちゃんと定刻通りの出発でした。

残念ながら機材はこれまたパーソナルTVがついてないタイプ。まあ行きはどうせ寝るだけだからいいんだけど、帰りの便は本当だったらパーソナルTVがついてる機材だったのに、減便により変更なっちゃって、結局同型の機材になっちゃったからTVなし…

機材はまーぼろっちかったけど、座席のピッチが若干広かったのがよかったかな。さすが米系エアー。
機内食はちゃんとメニューが配られてていい感じ。その代わりHPでは一切確認ができません(笑)

往路の機内食


チャイナでは去年一昨年とカットされている食事前の飲み物とおつまみのサービス、デルタはちゃんとありました!イエイッ。
アルコールは国内線は有料だけど、国際線はビールとワインだけなら無料です。というわけで白ワインを。peeyo母も頼んだのだが、一口飲んで私の元へ…
紙パックの白ワインだったけど、これがなかなかおいしかったですよ。
画像だと分かりづらいんですが、コップがでかっ!!(笑) 軽くワイングラス1.5杯分くらいはありそうだよ。この辺はさすが米系エアーね。そういう意味ではやっぱりいつも利用するチャイナもアジア仕様なんだな。色々。
ちなみにこの1.5杯分のワインを3杯も飲んだので、早々に酔っ払った上に、ハワイについたら頭痛が…(笑)

1回目の食事。チョイスは牛肉と鶏肉だったけど、peeyo家はみんな牛肉。鶏肉のほうはパスタだったんだよね、確か。
んで、これが!!なかなかおいしかったんですよ!!特にご飯(白飯ね)が機内食とは思えないほどおいしかった。

2回目の食事。デニッシュとヨーグルトとジュース。まあ、普通。

私はワインを飲んで即寝しましたが、2人は遠足前の小学生よろしく、まったく眠れなかったそうです。


復路の機内食

そういえば復路のデルタは面白かった(笑) 何故ならCAが圧倒的におっさんだったからです(笑)
モーガン・フリーマンみたいな渋いおっさんもいたな。そのモーガン・フリーマンがものっそいいい発音で、「お茶はいかがですか~~~」とか言ってたよ…

1回目の食事。なぜか往路の時と同じようなメニュー(笑) でもご飯(白飯)は往路のほうがおいしかった。
なんだろー!私的にはデルタ全然オッケーだな~~ チャイナも最初はおいしかったけど、段々なれたのか、ワンパターンなのか、最近はちょっと…と思わないでもなかったけど。両親もおいしいって喜んでたし。あっ、でもパンはやっぱりチャイナのほうがおいしい。
ちなみにデザートのクッキー&クリームブラウニー、とーちゃんの分を押し付けられた…
こんな調子で、いつもの2倍、3倍食べた…orz ←食べなきゃいいじゃん

2回目の食事。クロワッサンのターキーサンドだけど、こういうの大好き!超おいしかった。peeyo父も、デルタおいしいね!って言ってモリモリ食べてました。
ちなみにpeeyo父は、病気で胃を半分以上取っているので量が食べられないのですよ…

そんで、ばっちりおばちゃんなpeeyo母は、機内食についていた塩やらこしょうやらナイフ、フォーク、マヨネーズ、マスタード、すべて持ち帰りましたとさ!


・・・ヤメロ(笑)

帰りの飛行機では、見るつもりじゃなかったけど結局2本とも映画を見ました。
リース・ウィザースプーン主演の『How Do You Know(邦題:幸せの始まりは)』と、『The Chronicles of Narnia: The Voyage of the Dawn Treader(邦題:ナルニア物語/第3章: アスラン王と魔法の島)』。


ちゅーわけで、初デルタだったけど、私的にはなかなか好印象!次回もデルタでいいかも♪



続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。