メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

さよなら Bagel & Bagel

今年も沢山食べるぞ~~~
と意気込んでいたのも束の間。
ある日メルマガで、Bagel & Bagel 閉店のお知らせメールが…


EEEEEEEEEEEEEEEEE(゚д゚;)

ま、ま、まじっすかーーーー!!
どうしよう~~~!!

かれこれ7年くらい通い続けていたのに…orz
非常に残念ですが仕方がない。閉店前1週間は全品10%OFFだったので買いまくっておきました。
まあ、実は私の通勤路にはBagel & Bagle は4店舗もあるので、完全なる決別(笑)ではないのですが、今までのように会社前に買っておくということはもうできないわけで… 会社帰りに買って帰って、そして会社に持ってくる、ということになります。特にサンド系は消費期限が当日なのでムリ。
がーーーーん。
一番めんどくさくない表参道店は、いかんせん、ベーグルとマフィンのみの取り扱いなので、サンドもクリームチーズもないんだな~
ベーグルだけはいつでも買える。
そんなわけで、今後は、超~~~食べたいサンド、もしくはクリームチーズがあった場合は、がんばって途中下車して買って帰る、ということになりますな。ああ、めんどくさい。

それでは最後の(笑)Bagel & Bagel ネタをお届けいたします。


これは1月のマンスリー、抹茶スイートポテトとごまクリームチーズ

このスイートポテト部分が、栗きんとんのきんとん部分みたいで超おいしい。かなりあまい。

ごまは去年も出てたんだけど、今年のヤツはかなりクリームチーズっぽくておいしかった!去年はもっとごまペーストが多くて、ごまーーー!!ッて感じだったんだけど。

これはマンスリーベーグルのもち。もちベーグル、非常にシンプルだけど、結構おいしいんですよね。米粉のふんわりいい香り。甘みもあって食感もよいです。

ごまとの相性も抜群。

これは辛うじて最終週にクリームチーズチェンジしたので、新しい、「クランベリーホワイトチョコ」と、あまってた??ミックスフルーツとかいうベーグル。どっから登場したのか謎…

物凄くおいしいーーー!!というほどではないが、普通においしい。びっくりの200kal越え。クリームチーズで200kcal越えるのってあんまりないんだけど。
それもそのはず、ホワイトチョコフレークがゴロゴロはいってましたよ。甘酸っぱくておいしいです。
こちらは2月のマンスリー黒糖ナッツと、粒々ピーナッツ。2月のマンスリーだけはもう買えなかったので、表参道店で買って帰ったやつ。同僚の分も。同僚は千葉の人なので、完全にBagel & Bagel と縁がきれちゃうらしい(笑) 通勤路にないんだってさ。なので、同僚の分も買っていくということになりそう。

おお~~~この黒糖ナッツ、期待してなかったけどかなりおいしい!ちゃんと黒糖の風味がある~~!これはまた食べたい。
ピーナッツは想像の通り。これはゴマのほうが合いそうだなあ。←まだストックがある


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

s