メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ一人旅2010 ~1日目 マッサージ&ランチの話~

ハワイから買って帰ってきたアレコレ、やっぱりというか、予想通り食べまくってしまい、全然リセット不可能なpeeyoです、こんばんは。

というわけでハワイレポの続き。
10時半からマッサージの予約を入れていたのに、ホテルにやっとこさついたのが10時半過ぎ…orz
とりあえずさっさと荷物を預けてしまわなければ~~!とフロントに行ったら、「もうチェックインできるわよ」 とのこと。えーーー!早ッ!でも正直今チェックインとかしている場合じゃないので、今すんごく急いでるからとりあえずチェックインは後で!そんでもってタクシー呼んでくれる??とお願い。
で、タクシーを呼んでもらって、タクシーでお店へ急行しました。結局タクシー代が9ドルほどかかってしまって、エアポートシャトルでケチった意味があったような、なかったような…(笑)
とりあえず15分ほどの遅刻ですみました… ふ~~

マッサージのお店は、これで5回目の訪問となります『アロマアットホーム』。
相変わらず心地よいマッサージが受けられて満足です。今回もロミロミとフェイシャルのアロマアットホームスペシャル120分130ドル。tipとtaxを入れて5%offクーポン使用148.82ドルでした。
15分遅刻したけど、15分短くなった、ということもなく(;^ω^)よかったです。

さて、マッサージを終え、一旦ホテルに戻ってチェックインした後、ようやくお昼ご飯です。既に時間は2時過ぎ。
実は初日のランチには、ルルズワイキキサーフクラブで、ビーチを眺めつつ、カクテルを飲み、ロコモコを食べようかな~と考えていたんですが、結局行ったのはこちら!

分かるかな?? 『ウルフギャング・ステーキハウス』です! ロイヤルハワイアンセンターにできたばかりの、いわずと知れた高級ステーキ店ですね(笑) ビッグポーションのステーキ、しかも夜は予約必須の高級店ですが、ランチメニューがあるみたいだったので、行ってみようかな~という気になりまして。
ワタシ、一人旅ですが、やっぱり1日に1回はちゃんとしたレストランで食べたいんです。テイクアウトではなく、ファストフードではなく、お店でちゃんと。
というわけで、いざ!

案の定2時過ぎのランチタイムにはお客さんはまばら(↑の写真は帰り際に撮ったので3時過ぎですね)。店内はそれほど広くはありませんが、雰囲気は抜群であります。

窓際の席に通されました(テーブルセッティングがされてませんでしたが(笑))。この窓の下は多分、アイランド・ヴィンテージ・コーヒーです。

で、本当はワイン、といきたかったところなんですが、どうしてもカクテルが飲みたい気分だったので、ラヴァフローを。わかりますかね~ このドデカさ(笑) これだけでお腹がタポタポになりそうですよ。最初、え、これちゃんとアルコール入ってんの?? と思ったけど、後から結構キました(笑) パン、隠れちゃって見えてないけど、バゲットと黒パンです。アメリカの黒パンは本当においしい。甘くて、モラセス風味。

で、ランチメニューはこんな感じです
私のチョイスしたのは~こちら!


Entrée Salads から、『Grilled Filet Mignon Salad』($20)。
ハンバーガーなんてそんなものをここで食べたくなかったし、かといってステーキがどかっと来てもな~と思って、サラダなら何とかいけそうと思って。
で、登場したのは、3人前はありそうな葉っぱと、4切れのお肉…

チ───(´゚ェ゚`)───ン


盛り付けももうちょっと何とかならんのかのー。豪快すぎ(笑) で、食べてみると、とにかく…
フツー。
ドレッシングもいたって普通のフレンチドレッシングで、しかも味が薄い… 思わず塩かけちゃったよ。
完璧しくじったなあ~~ と後悔しつつ、お肉を食べたらば!!


う!!!


うまーーーーーー!!(;゚;д;゚;)

完璧なめてた!!所詮アメリカの肉だろーと。tough で、筋っぽくて、ミディアムとかいってもどうせしっかり火が通っちゃうんだろ~と(笑)

申し訳ありません…

焼き加減も丁度良く、とにかく塩加減が抜群!お肉だけで、ソースも何もないけど、味がしっかりついているんです。ほんと、カンゲキ。これなら、サラダじゃなくて、ちゃんとステーキを食べればよかったな~とちょっと後悔。大体、この葉っぱの量が尋常じゃないだけで、お肉の量は十分過ぎる量でした。
とにかくこの葉っぱをやっつけるのが大変だったわ…
って、これって去年と同じパターンでは…(笑)

でも!これで終わらないのが、peeyoがpeeyoたる所以でございますわよ。
クーポンでフリーデザートを貰えるのを知っていたので、クーポン利用。「アイスクリームかシャーベット、キーライムパイが選べます」とのこと。でもチーズケーキがフリーだった記事を見たことがあるので、「チーズケーキはだめなの?」 と聞いたら、「チーズケーキが食べたいの?」 というので、「うん」 というと、OKの返事(笑) 言ってみるもんだ。
でも、これメインをオーダーする前のことね。
で、登場したのが、こちら。

どーーーーーん!

ホイップの海バーーーーーン! みたいな(笑) チーファクのチーズケーキもびっくりな量でしたよ… ちなみにこのホイップは、チーファクのエアーホイップですぐ溶けちゃうようなやつではなく、ヘビークリームでしたよ… ていうかこれほんとの動物性ホイップだったのかも。違うかな。それでもがんばって食べました。味はおいしかったですよ。かなり重くてヘビーで、本来なら大好きな味ですが… さすがの私もこの時ばかりは完食できず…orz あーん、めったに残すとかしないんだけど~

で、3/4は食べたと思うんだけど、この残った量… 日本ではこのサイズで十分ですよね…(爆笑) このフォークはステーキフォークですのでそうは見えませんけど。

で、お会計ですが、カクテルが12.95ドル、ステーキサラダが20ドル、チーズケーキはただで、コーヒーも頼んだんだけど何故かチャージされておりませんでしたので、しめて34.50ドル(に、チップ15%)のランチとなりました。
ちなみにちゃんと良く見てこなかったんだけど、ステーキになると28ドルとかそんな感じで、ハンバーガーとかだと13ドルくらい? だったと思います 多分やっぱり20ドルくらいだったかも。まーランチとはいえ、お高いはお高いですよね。
でもとってもおいしかったので、今度は絶対ステーキとシーフードを食べなくちゃと思いました。

しかし、この食べすぎが祟って、この後、全く何もやる気が起きなくなったのでした…

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)