メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ一人旅2010 ~到着&Airport Shuttle の話~

※今回、若干文字だらけです…*1

何だかんだで9時過ぎには空港をでました。今年は個人手配なので、ツアー客出口ではなく、個人客出口から外へ出ます。個人客出口からでるとすぐ目の前がAirport Shuttle乗り場になっています。

さて、ここから知っている人には当たり前な感じですが、Airport shuttle のお話。
ツアーで参加している方は、ほとんどが空港送迎込みだと思うので関係ないと思うのですが、個人手配の場合は空港からホテルまで自分で行かなきゃいけませんね。
手段としては、タクシー、バス、現地のオプショナルツアー経由のシャトルバスサービス、そしてこのAirport Shuttle なんかがあります。一番安上がりなのがこのAirport Shuttle です。片道9ドル、往復で15ドル。
3年前も利用したことがありますので2度目です。

Airport Shuttle bus には係りの人がいますので、その人に宿泊ホテルを告げて荷物を預け、そのままバスに乗り込みます。料金はバスの中で徴収されます。
3年前にこのバスを利用した時は、利用客はほぼ外国人でしたが、今回は日本人ばっかり!!びっくりした。
随分知名度があがったようです。

私は往復チケットを購入しましたが、往復チケットを購入した場合は24時間以内に帰りのバスの予約をしなければなりません。3年前は電話でしか予約ができませんでした(しかも英語オンリー)が、ご安心ください。
今はHP上で予約をすることができるようになっています。往復チケットを購入した場合は、『Prepaid Ticket Departure Reservations』 というメニューから予約をすればOKです。

で、首尾よく9時ちょっと過ぎにはバスに乗り込んだものの、なかなか出発しない!!(汗)
満席になったところでようやく料金の徴収が始まり、結局バスが空港を出発したのが9時半。
…マッサージは10時半…

だ、大丈夫かしら…

Airport Shuttle は安いのが利点ですが、欠点は、利用客が多ければ多いほど、ホテルまで時間がかかるということです。一応30分~45分となっていましたが…
ワイキキまでは早いんです。20分くらいでついちゃうとは思うんですが、問題はそこから…
いやな予感はしていたんですよね。なんてったって東寄りだしクヒオ通りだし…
これがゲートウェイとかアンバサダーなら早かったんだけど~~ 結局、1時間も掛かってしまいました…
ホテルに着いたのが丁度10時半。

ひーーーー!マッサージの予約時間に、まーにーあーわーなーいーーー━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!

教訓:時間には余裕を持ちましょう。

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑) 

*1:'ェ'o)┓ペコ

さて、飛行機はほぼ定刻通りに到着。
が、あれ~~?? ホノルル空港はただ今工事中のようで、いつもだったらWIKIWIKIバスに乗ってイミグレーションまで行くのに、ひたすら歩きます…
何か変なトイレ横通ったりしたな…(笑) でも改装中であろう壁には、キルトや、ハワイ風の装飾品が展示されていて、見て歩くのはとても楽しかった。改装が終わったら、ハワイの雰囲気満載の空港になるんだろうな。

お国柄ですね~ 半裸にヘルメット(笑)

ていうか、今回も到着後にマッサージの予約をしていて、結構ギリギリ…かも…(゚∀゚ ;) と、心なしか早足になる私…
去年は超スムーズだったのに、荷物も出てくるのが遅いし…((*`ェ´