メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ラカントカロリーゼロ飴

エキサイトブロガー限定ラカントカロリーゼロ飴のモニター500名に当選して、サラヤさんから頂きましたのは、カロリーゼロの甘味料ラカントから生まれた、カロリーゼロ飴いちごミルク味。

何を隠そう、実はラカントはもちろん、この商品の抹茶味は試したことがありますよ。
他の人工甘味料とちがって、中国で古来から愛用されてきた神果「ラカンカ」の高純度エキスと、ワインやキノコに含まれる「エリスリトール」から作られた、植物由来の甘味料ということで、発ガン性が疑われる人工甘味料に不安を抱く人には安心の商品なのですね。
たーだーし、とてもお高いのであります…
私は… パル○イー○で十分です…

シュガーレスキャンディーに特徴的な、ちょっとひんやりする感覚。いちごミルク味はちょっと甘酸っぱくてなかなかです。
いくらシュガーレスキャンディといえども、カロリーゼロなのは多分私が知る限りこれが初なんじゃないんですかね。ダイエット中のちょっとした甘味補給にはぴったりです。


ただし。

ラカントを使ってみたことがある方は分かると思いますが、砂糖や人工甘味料が無味なのに対し、ラカントは独特の風味があります。なので、このキャンディも、最初はいちごミルク味なのですが、後味がラカント味になってしまいます(笑) 以前試した抹茶味でも結構ダメな感じでした。コーヒー味と紅茶味は試したことないけど、こっちのほうが味的に無理がないかな~?と想像します。

ま、とにかくこの商品のウリは

カロリーゼロ

なところですね。それ以上のものは求めてはいけません…(笑)
あっ、それからカロリーゼロだからって沢山食べると、もちろんお腹が


グルグルグル~~~~

ってなりますのでお気をつけ下さい←なった(笑)

サラヤさんありがとうございました♪