メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ポチポチ♪ ネットショッピング

どうもどうも、生きてます(笑)
一度サボるとサボり癖がついてしまいますなぁ・・・(笑)

さて、最近噴火だ地震だと、何かと心穏やかでないわけなんですが。
ワタクシ、おうちに備蓄は色々あるんですが、非常用持ち出し袋がないので、これを機にちゃんとしたものを購入。


丁度スーパーセールで安かった。バッグの色は好きなものを選べます。全部入れてもまだ余裕があるので、もうすこし食料品を入れておこう。




で、実家は水さえも備蓄してないというけしからん状態なので、せめて非常用袋だけでもと、父の日用にもこちらを購入。↓




しかし丁度手配しようとしていた直前に、小笠原で起こった地震により、あっという間に品薄に・・・orz
かろうじてこれは買えたけど、父の日には全然間に合わないっていうね・・・
まあ気長に待って頂きましょう。



人工甘味料(笑) 1kgで1280円は安い。これはRacouponで購入(もう販売は終了しています)。
人工甘味料の中でも、一応このエリスリトールは安全だといわれています。他にもキシリトールとかステビアラカントは一応天然の甘味料なのです。
パルスイートのような人工甘味料には他にアスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムKなど、天然ではなく、合成甘味料がつかわれているのですが、この合成人工甘味料に比べると、エリスリトール単体の甘味料は、全然甘くないですね・・・(笑) 甘みの度合いが全然違います。ステビアも、ラカントも同じであんまり甘くないから沢山使っちゃう(笑) 完全に甘味ジャンキー・・・
あー、ほんとに辛党に生まれてきたかった・・・



アシード。購入。これももうなくなっちゃったのでRacouponで。250gで1050円だった。お得。何気にラクーポン使えるwww



ししゃもきくらげ。ポイントで購入。めっちゃ好きなんだよね~ししゃもきぐらげ(笑)





これはリクルートIDとポンタポイントの提携で、1000円分のボーナスポイントがあったので、それを利用して業務用ふりかけwww
安定のたらことのりたま。お弁当のお供に(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ