メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

カレーの後は…

カレーだけでは終わらない、男前なpeeyoです、こんばんは。

辛いものの後は甘いものと相場は決まっているのです。ええ、そうです。
と、いうわけで、せっかく新宿にいるので、うわさのGROMへ行って来ましたよ。

オープン当初は大行列だったようですが、平日の昼間というのもあって、ガラスキでした。
ガラガラなのに、ショーケースを見て選らぶんじゃなくて、写真もなにもないメニューを渡されて、そこからチョイス。まあ混んでいる時を見越してのオペレーションなんだろうけど。

コーノ(コーン)か、コペッタ(カップ)を選んで、サイズを決めます。ピッコラ 490円  メディア 590円 グランデ 690円。
私はメディアをチョイス。
一番人気のグロム(ピエモンテ産ビスケットとコロンビア産チョコチップ)と、トロンチーノ(ピエモンテ産ヌガーとナッツ)。

う~~~~ん、590円でこのサイズ… ちっさい!! 590円といえば、サーティワンではダブル、コールドストーンではLove it サイズに匹敵する値段ですが…
思わずピッコラと間違えてんじゃないのかと確認してしまったほどです(笑) 素材が良いのがウリだから高いのは仕方のないことなのかもしれませんが…
味も… うーん、ごめんなさい。私にはリピートしたいとは思えない普通の味でした。

590円だすなら、サーティワンでトリプルキャンペーンいっといたほうが良かったなあ。

期待が大きかっただけに、不完全燃焼… 残念!

GROM (アイスクリーム / 新宿三丁目、新宿、新宿西口)
★★★☆☆ 3.0