メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

がっつりカレー食べ放題ランチ@サムラート

とりあえず、健康診断が終わったぞ~~~
ということで、朝から何も食べてないのに、カレー食べ放題に行ってしまった(笑)
すきっ腹にカレー…

問題なし!

と、いうわけで訪れましたのは、サムラート新宿店。
こちらの店舗では、カレー8種類の食べ放題が1050円!ナン、ライス、サラダも食べ放題です。飲み物はついてないのですが、プラス100円でつけることができます。
カレーを2種類選べるランチセットが980円、3種類選べるランチセットが1,200円なので、食べ放題のほうが断然お得♪

11時のオープンと同時に行ったので、ほぼ一番のり。
自分だけかも…と思ったけど、オープンと同時でも4組くらいいました。
私以外の人は食べ放題じゃなかったみたいですが…(笑)

と、いうわけで食べるぞ~~
店内はなかなか広く、エスニックな雰囲気満載です。ディナータイムにはベリーダンスも観られるようですよ。↑の画像は店内の1/3くらいの部分です。
まずは第1弾。サラダはキャベツの千切りサラダ(笑) ゴマドレッシングが置いてありました。カレーの器はそば猪口くらいの大きさです。左から、バターチキン、チキンシシカバブ、ほうれん草とマッシュルーム(名前は確かこんな感じです)。一番人気のバターチキンは、かなり甘いです。おいしいんだけどちょっと甘すぎかなあ~ 干しぶどうみたいな風味がありました。シシカバブがゴロゴロ入ったカレーは、シシカバブの独特の風味が特徴的。ほうれん草とマッシュルームは、いかんせん、苦手なパクチーが際立っておりました(多分基本どれにでも入っていた模様ですが)。でもどれもおいしい。ここでナン登場。1枚を4つにカットしてあるのかな?焼きたてを持ってきてくれます。お替りもオーダー制なので、焼きたてですよ。さすがにお替りはしませんでしたが… もちもちでおいしかったー!
まだまだ行くわよ~ 第2弾。今度はライスもちょこっと持ってきた。サフランライスですが、結構柔らかめだったかな。ナンでもライスでもおいしいです。
左から、鶏肉のひき肉(チキンカバブと書いてあった気がする)、クミンとガーリックのひよこ豆、ミックスベジタブル。ひき肉といってもハンバーグみたいなのが入っているんだけど、これがヒットー!中辛ってなってたけど結構甘めで、とてもおいしい。独特の風味があるけど気に入りました。ひよこ豆のは豆の食感が楽しい。ミックスベジタブルはジャガイモがごろ~~~ん。野菜カレーなんてつまんない・・・と思ってたけど、実は凄くおいしかった!これはトマト味で、ほんのり酸味が。これもヒット。まだまだがんばる。左からチキンカレー、ひき肉(リピ)、バターチキン(リピ)。チキンカレーは、チキンがこれまたゴロゴロ~~ そしてこれがとてもスタンダードな味で、とてもおいしかった。チキンはとてもやわらかかったです。バターチキンはリピしたものの、やっぱり甘い…
一番辛そうなチキンチリだけは食べませんでしたが、後は全部制覇~~!中辛ってなってても、それほど辛くはなく、辛いの苦手な私でもおいしくいただけました。

私的ベスト3は

1.チキンカレー
2.ひき肉
3.ベジタブル

でした~ でもどれも本格的な味でおいしいし、リーズナブルなので大満足でした。
私はプラスでラッシーもオーダーしたので、1150円だったけど、これだけ食べて1150円なのは優秀でしょう。

店員さんはみんなインド人(?)のようでお店の雰囲気はまるでインドですが、その分ちょっと意思疎通がおぼつかないことも…(笑)

食べ放題は新宿店しかやってないみたいですので、穴場ですよ~
オススメ。

サムラート 新宿店 (インド料理 / 新宿三丁目、新宿、新宿西口)
★★★★ 4.0