メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ディップマハルでカレーランチ

どうしちゃったのー!
ってくらいに立て続けにカレーねた(笑)

最近ちょっと外ランチづいてる。今回はディップマハルというインド料理屋さんでランチしてきた。
何気にここを利用するのは2回目です。

三角形の長細いビルの、1階と2階にありますこのお店。なんと朝5時までやってます。こんなオフィス街に需要あんのかね。
さて、ここはテイクアウトもできるお店なんだけど、すでにテイクアウトの行列がずら~り。外国人の方も多いですね~

店内は激狭なんですが、そこそこ人数が入るみたい。しかし結局30分くらい待った…
1回もう出ようと思ったんだけど、店員さんが「あと少しでお客さん帰る!!絶対!!」というので(笑)待ってみた。

結局空いたのは3人掛けのテーブルで、そこに無理やり4人座ったもんだからきゅーきゅーです(笑)

さて、ランチメニューはざっと、カレー(700円~)、カレーのセット(ナン、サラダ、ドリンク900円~) と、タリー(990円~)といった感じ。
私はレディーススペシャルタリー990円を。

本日のカレーと、好きなカレー1種、ナン、ライス、サラダ、インド風漬物、ドリンクがついて990円はかなりお得だね。もちろんナン、ライスは食べ放題。この日のカレーはかぼちゃとチキン。これ前回食べたときもそうだった(笑) もう一種類はサグチキン。真ん中にあるのはお漬物なはずだけど、今回はジャガイモのポテトサラダみたいなやつだった。

こちらのカレーも、まさらダイニング同様、日本人好みにアレンジしてあるのかな?? それほど辛くもなく、癖もなく、とても食べやすい。おいしいです。

ただ、やっぱりお昼は忙しないかな~~ 落ち着かない雰囲気です。すぐそばを高速が走ってるのと、店内が狭いせいでとにかくうるさい。会話が聞こえづらいです。
そして食べ終わったらさっさと追い出される雰囲気マンマンです(笑)

アラカルトメニューもかなり豊富でおいしそうなので、夜もいいのかもしれないけど…
ま、ここはテイクアウトが一番使い勝手がいいのかな??

しかし…
気づいてはいたけど…
インドカレーセットって、きっと1000kcalオーバーだよね…orz


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ



ディップマハル 溜池山王店インドカレー / 溜池山王駅国会議事堂前駅赤坂駅

昼総合点★★★★ 4.0