メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

プラチナケーキ モンブラン食べたよ

ローソンuchicafeスイーツ、プラチナケーキシリーズ第2弾のモンブランを食べたよ。
とはいえ、第1弾のティラミスは未食なわけなんですが…(´゚∀゚`;)

世界各国で高い評価を受ける、フランスのフルーツ加工製品トップブランド・サバトン社のマロンピューレを使用とのこと。210円 186kcal。
かなりお上品サイズ(笑) 見た目は色合いといいなかなか本格的ですね。
スポンジ部分と生クリーム部分は、プレミアムロールに似ていますね。フワフワ。
うん、おいしいです。マロンの風味もよいです。クリームもスポンジも口どけよく、しゅわ~~っと無くなってしまいます。

が、好みから言わせてもらえれば、やっぱり軽すぎなんだな~
私は基本がっつり系(笑) モンブランクリームももっとまったりもったりしていて欲しかった。アンジェリーナのモンブランみたいにそれこそモンブラン部分だけがぽっと取れそうなくらいにもったりのが好き♪
210円も、この小ささじゃ安いんだか何だかちょっと良く分からないなあ。でもカロリーが低めなのが◎

ティラミス→モンブラン→チーズ→チョコ→マンゴー と展開していくようですが、とりあえずモンブランだけ試せれば満足じゃー( ´艸`)