メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

国産米粉の桜風味蒸しぱん@ローソン

これまた同僚が食べていて気になったので食べてみた。
今流行りの米粉のパンって、初めて食べるかも~
ていうか、蒸しパンとかも食べるの久しぶりだ。

手に持つとずっしり重い(o´艸`o) 私は質より量な女なので(笑)、軽いとその時点で却下なのであります。
パン生地が相当水分を含んでいるのか、袋が濡れておりますよ… ビジュアルはまんま桜餅ですね~ かわいい。袋からだしてみる。ちょ… なっ… これ… すんごいペタペタ~~~
過去にももちもち食感の蒸しパンを食べたことがありますが、ここまでねっちょりとは!!これが米粉の成せる業なのか・・・ッ!桜あんが入っていて、桜の葉の塩漬けが乗っています。
う~~~ん、この蒸しパンの食感が、ちょっとねっちょり過ぎちゃってもはやパンじゃないなあ。もうお餅って言ってもいいんじゃ(笑)
そして桜あんってなってるけど全然味がしない。桜の葉の塩漬けの味が強烈すぎちゃってかすんでる感じ。これなら普通のあんこのほうがよかった。

ちょっと期待しすぎた(笑) でも食べ応えがあってよかった。ま、1回食べて満足系でした( ^∀^ )