メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

プレミアムチーズロールケーキ@ローソン

プラチナケーキモンブランに続いて、早速ローソンuchicafe sweets シリーズのプレミアムチーズロールケーキを食べましたよぉ~
私にしてはかなりハイペース!もちろん朝ごはん(笑)
実はそれほど食指は動いていなかったのだが、評判いいみたいなのでちょっくら興味が沸き。

プレミアロールケーキシリーズではプレーン、チョコに続き第3弾。お値段も180円とややお高めです。そういえばチョコはもう売ってなかったな。販売終了したのか?見た目はプレーンと変わらない感じですが。

キリのクリームチーズを使ったチーズクリームに、ウチカフェ自慢の純生クリームをあわせ、ふわっとした口どけに仕上げたチーズロールケーキです。
※キリ クリームチーズをチーズ全体の69%使用。


あとの31%は何なのか気になるところですな(笑)

相変わらずのクリームたっぷりぶり。そりゃスプーンじゃなきゃ食べられませんよ。
で、食べてみた。


・・・


・・・


・・・


うっ


うっ


うまあ~~~*1

いや~、実は大して期待してなかったけどこれは想像以上においしかった。まずチーズクリーム部分がとてもいいね!プレーンと比べるとかなり重たいクリームです。
私はチーズケーキ大好きなんですが、レアチーズケーキとかスフレチーズケーキよりもNYチーズケーキとかベイクドチーズケーキとか重くてまったりなのが好き。そんな私でも大満足な重さです(笑)
チーズクリームは甘さもかなり控えめで塩気も若干あり、周りのスポンジのほうが甘く感じます。
これは多分好みが色々分かれそうだけど、私はドストライク!
う~ん、おいしゅうございました。
また食べたいな。
こうなると俄然、プラチナケーキ第3弾のチーズも食べたくなってきたぞぉ~~

うーん、まんまとローソンの戦略にはめられているような(笑)

*1:o(´∀`)o