メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

賞味期限間近の食材を救えシリーズ~蒸しパンミックスDEお饅頭

賞味期限間近の食材で(しょーがなく)作るシリーズ第8弾!!!!

はい、今回は、蒸しパンミックスがとうとう賞味期限切れてしまったので、何を作ろうかな~とレシピを検索していたところ、おまんじゅうがつくれるようだったのでチャレンジしてみました。ちなみに参考にしたのはホットケーキミックスで作るレシピです同じようなもんだろ。初お饅頭。 

f:id:mendoccinoko:20201213123021j:plain

黒みつとホエーで練った生地。黒糖まんじゅうにしたかったのだが、黒糖感皆無。若干薄茶色いくらい。

f:id:mendoccinoko:20201213123033j:plain

溢れ出る薄皮まんじゅう感←包み切れてない。
むっず!!!! 包むのむっず!!!!
アンパンとはわけが違うのね・・・ 14個作りました。

f:id:mendoccinoko:20201213123046j:plain

蒸し上がり。意外と膨らむ。半分以上ひびが入ってしまったりあんこが流出(笑)
これは比較的綺麗にできたやつ。みるからに黒糖感がないのだが、味ももちろん黒糖感ゼロ。ミックスのせいなのか、粉っぽい味。正直そんなにおいしくなかった(笑) ホットケーキミックスのほうがおいしいかもね。

とりあえずあとはパンケーキミックス1袋(まだある)残すのみ!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)


お菓子・デザートランキング