メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

桜もちマフィン食べた

販売期間がたった10日間だけの、ベーグル&ベーグルの『桜祭り』商品。
桜もちマフィンを食べました~ヽ(・∀・)ノ
記録によると実に去年の7月ぶりのマフィン。久々~


プレーン生地に桜あんとぎゅうひ、塩漬けの花びらをトッピングして焼き上げました。桜あんとぎゅうひのもちもちとした食感が桜餅のような春マフィン
写真はHPより。

おうちにお持ち帰りして朝ごはんに食べた。が、が~~~ん、ちょっとつぶれとる…orz 
↑の写真とは全然違う(笑) てかてかしてますが、ベーグル&ベーグルのマフィンは基本、みんなこんなかんじに平べったくて、てかてかしててすんごくオイリーです。超しっとり。わお!予想していたよりはるかに桜あんが入っていてびっくり~ こりゃあんぱんレベルではないか!

桜ベーグルと同じ桜あんだとは思うんだけど、マフィン生地の香料が凄くって、桜の風味があまり感じられなかったような… あともうちょっと塩気が効いているとよかった。
そのまま食べちゃったけど、あっためて食べたらぎゅうひが伸びておいしかったかも~
気が向いたらもう一回食べようかな。

ちなみに桜ベーグル&桜カスタードはすでにヘビーリピート中(笑)