メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ一人旅 ~day3 Sunday Brunch~

さあ、この日は日曜日!楽しみにしていたオーキッズ@ハレクラニでのサンデーブランチです。これで通算4回目!もちろん日本から予約をしていきました。ブランチといっても、朝は9時半からのオープン。朝一で行くとお料理も沢山あるしオススメですよ。

朝のカラカウア通り。まだ静かなこの雰囲気がとっても好き。

さて。予約は9時半ですが、早めにチェックインすると良い席に通される確率が高いので、9時10分にはオーキッズに到着。さっさとチェックインをすませてラウンジ(?)のソファーに座ってぼーっとしていると…同じく横に1人で座っていたある女性に声を掛けられました。

「あの~~日本の方ですか?」
「? はい」
「お1人ですか?」
「・・・?・・・・はあ・・・(かなり訝しげなpeeyo)」
「・・・・・・・・・・もしかしてブログとかされてます?」

「!!! え!!?? は、ハィ・・・??(゚Д゚;)←うろたえるpeeyo」

そうなんです!!何と、私のブログに遊びに来てくださった方が、そうなんじゃないかな~~と思って声を掛けてきてくださったんです!!(驚)
最初、すご~~~く怪訝な対応をしてしまって本当に申し訳ありません…(苦笑)
何でもお話を伺うと、私のブログを見て一人旅をしようと決心したそうで、丁度同じ時期にハワイに来ていたというわけです。これってすっごい偶然!!しかも全然違うかもしれないのに思い切って声を掛けてきてくださって後から考えたら本当にすごいなー!って感動しました。お互い1人の予約だし、せっかくなのでご一緒しませんか?とお誘いして、ご一緒させていただきました~
思わぬハプニングがありましたが、大好きなオーキッズのブランチ。堪能しましょ~~
結構ここ数年代わり映えしないラインナップでしたが(笑)今回は結構目新しいのがあって楽しかった!でもいつも食べるものは同じという(´艸`)

前菜系のブッフェ台。サラダあり、お刺身あり。
カクテルシュリンプやサーモンのロミロミやポキ。実はカクテルシュリンプ、今年初めて食べたけど、めちゃめちゃうまーーい!いつも食べればよかったあ!お蕎麦やおすしもありますよ。あとはチーズやハム類も沢山。メインのほうは人が一杯だしシェフもいたので写真はなし。オムレツスタンドもあります。

デザートのブッフェ台。今年はホールケーキの数が少なくなっていた代わりに、プチケーキが充実。これ大賛成!だって沢山色々たべれるもんねー!!

さてまず第一のお皿。前菜系。枝豆のサラダっていうのが新しかった。おいしい(´∀`) ごちゃごちゃ乗せすぎて何が何やら(笑) 今年はスモークドアヒがなくて残念・・・ とにかくカクテルシュリンプが美味!おすすめ~

温かい系。今年は大好きなプライムリブを2切れ注文(笑) それからターキーを少し。エッグベネディクトとベークドポテトと季節の野菜。やっぱりプライムリブ、うまーー!グレービーソースをたっぷりとね。それからこのポテトがおいしいんですよぉ~ ガーリックがきいてて。もっといっぱい食べたかった・・・ 今年のエッグベネディクトはちょっとすっぱかったなあ。サワークリームかな??

きゃっほーー!デザート!今年は大好きなマンゴーチーズケーキがなかったよ・・・(´・ω・`) でもこれだけは!な、ココナッツケーキ。これ、ほんっとにおいしいんです。本当に見た目を裏切るおいしさ。実際ご一緒した方は最初チョイスされなかったんです。でも私が一口食べてみて下さいよ~~と勧めたところ・・・ナニコレー!!おいしーー!!ということで取りにいかれました(笑) あとは、左からチーズケーキ、キャロットケーキ、マカダミアナッツのタルト、ミルフィーユ、そしてクリームチーズのクレープブルーベリーソース。クレープはデザートのブッフェ台ではなく、パンケーキとかワッフルのブッフェ台にあります。あったかいんですよ、コレ。も~~~~本当においしい!!でもいつものリリコイソースだったらもっとよかったんだけど。

んで、〆のアイス(笑) チョコレートとバニラで、プチエクレア乗せ。おいしゅうございました。

そんなわけで素敵な出会いがあり、楽しいひとときを過ごせました。ハワイ2回目にして初一人旅、さらにハワイ到着日にダイヤモンドヘッドに登り、シャークウォッチング(?)やスカイダイビングに挑戦する、なんともアクティブな素敵な方でした♪ 私のブログを見て実際に一人旅しよう!って思ってくれる人がいるなんて、ちょっと感動デス(´∀`) 

そうそう、今年のサンデーブランチ@オーキッズ、朝一だったというのに人がいっぱいでした。いつもこんなんじゃなかったのにな~と思ったら、理由が分かりました。1つはジューンブライドの季節だったということ、それから、6月からロイヤルハワイアンが工事に入り、サーフルームでのサンデーブランチができなくなっているので、そのお客さんが流れているということです。12月まで閉館しているとのことです。サンデーブランチのご予約はお早めに~(´∀`)