メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

I Love 31♪

シルバーウィークの連休に行われていた、ダブルアイスクリーム31%OFF。もちろん食べておきましたよ~
ところで、何だか今回から10円安くなっていたような気がする…? なんでだろ?
単価は変わっていないので、31%off後の端数の処理を変えたのかしらん?410円だったのが400円になってた。

9月だったけど、9月まで販売しているはずのフレーバーは既に無く、10月のフレーバーが早々と登場しておりましたよ。9月までのチョコレートオレオが食べたかったのに…

シーズナルフレーバーの、ティラミスとニューヨークチーズケーキ。2つとももはや定番のフレーバーですね。

ティラミス(左)。
コクのあるティラミスをアイスクリームに。しっとりコーヒー風味のスポンジを入れ、エスプレッソリボンで仕上げました。
一番最初に食べたときはそうでもなかったけど、今回はなかなかおいしかったですね。同じフレーバーでも毎年ちょっとリニューアルしてるっぽいんですよね。

ニューヨークチーズケーキ(右)。
ニューヨークスタイルのチーズケーキに、しっとりサクサクのグラハムクラッカーをちりばめました。
なっ、なんか作りたてだった?? グラハムクラッカーがざっくざくだったんですけど??(笑) 湿気てる好きのワタクシとしては、このザクザク感は求めてない… おいしかったけど。こちらもハロウィンシーズンには必ず登場、パンプキンプリンと、初めてのキャンディマン。

パンプキンプリン(左)。
自然の甘みを活かしたカボチャがたっぷり。とろりと溶け込んだ苦みの効いたカラメルソースが美味しさを引き立てます。
これも最初食べたときはそうでもなくて、去年食べたときにはおいしくなっており、今回もとってもおいしかったです。

キャンディマン(右)。
チョコレートアイスクリームに、ゴロッと大粒のチョコレートとカリカリのシュガークリスプ、さらにキャラメルとオレンジの2種類のリボンまで巻きつけたら、キャンディマンのできあがり! さあ、仮装パーティーへ出かけよう!
どんなに奇抜な味がするかと思いきや(笑)、基本ベーシックなチョコレートアイスです。むしろ懐かしいくらいなチョコレート味。でも、クリスプやチョコレートが沢山入っていてお得な気分。オレンジの味はあんまりしなかったかな。おいしかった。