メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

Hawaii 2009 ⑥

さてさて、この日はパールリッジセンターのフードコートでランチ。
というか、実はパールリッジに来たのも、ここに来たかったというのもあったりして。

Carl's Jr. です!ご存知でしょうか?? 私はご存知じゃありませんでした(笑) カハラにも実はあるそうですね。ワタクシ、一応アメリカに滞在していた期間もあったんですが、全然知らなかったこちらのチェーン店。シンガポールに行ったときに、おいしいよと教えてもらったファストフード店です。ワイキキにはないので、俄然知名度が低いですね~(笑) ガイドブックにもまず載ってません。

こちらのメニューで是非食べてみたかったのが、six dollar burger シリーズ。何でも、レストランで12ドルはするクオリティのハンバーガーを6ドルで食べられる、とかいう触れ込みらしいんですが、いざショップに行ってみたらsix dollar burger というのはなくて、thickburger つーのになっておりました。
冷静に考えたら、ファストフードのハンバーガーに、700円はどうなの??(six dollar とかいいつつ、6.99ドルとかそんな感じ)と思わないでもないけど、まーモノは試しであります。

一応パッケージはsix dollar burger なのよね。ハテ??
ちなみに私、マックのクォーターパウンダーですら未体験(笑) アメリカではやたらめったらAngus Beef 100% を謳っているハンバーガーが多いね。まー和牛100%とか言っている様なもんなんだろう。

セットにするともれなくポテトがついてきてしまうので、ドリンクは単品で。相変わらずアホみたいな大きさです。これでも一番小さいサイズなの。でも確か1ドルしてません。ハンバーガーとドリンクで8ドル。あっ、そういえば1ドルoffのクーポン使ったんだった。

で、これが、Guacamole Bacon thickburger(多分)。

う~~~~~ん????

でかいはでかいけど、クアアイナで食べる1/3 lb. のアボカドバーガーもでかいしね~ 別にびっくりするほどでもない。
そして味ですが…

・・・

・・・

期待が大きすぎた(笑)
普通。うん、普通かな? まずいというわけではない。多分チョイスミス。オススメされたのはベーコンチーズとかだったかな?
でもこれで700円だと思うと、結構納得が行かないかも~ 
しかも、このthickburger、1つでカロリーが

1000kcal

バカジャナイ?(゚д゚)

でもま、アレですよ。私は皆さんが絶賛するTeddy's bigger burgers ですら普通と思ったクチなので(笑)、あんまりアテになりません。
でもどうせだったら、マクドナルドの、新メニューという ANGUS third poundersを食べればよかったかな~

ちなみに、今回のハワイ旅行の裏テーマ。

B級グルメを堪能する、であります(笑)

続く