メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

鍋キューブ® 濃厚白湯/寄せ鍋しょうゆ@モラタメ

またまたモラタメネタ。



この鍋キューブは2回目のお試しですね。
『寄せ鍋しょうゆ』は試したことあるけど、今回は新しい『濃厚白湯』 が試せるとあって、即決。
鍋キューブ® 濃厚白湯×6/寄せ鍋しょうゆ×2 計8個で864円(税込み)。オオッ、1個当たり108円とは、超お得!
やっぱ鍋の季節が終わったから??(笑)

鍋キューブは、肉や魚介・野菜のうま味がギュッとつまっているから、スープに煮物、ご飯ものまでいろんなお料理に使えます。
お鍋に水と一緒にポンと入れるだけ!キューブ1個(180ml)だから人数にあわせて調節もカンタン♪入れる個数によって、味の濃さや作る量を自由に調節することができるので、とっても便利!
軽くて買い物もらくらく。おうちでのストックにも便利です。 鍋キューブを使っておいしいアレンジメニューを楽しんでくださいね★


■濃厚白湯(パイタン)
豚骨と鶏ガラの濃厚スープ!
豚骨と鶏ガラのコク深い白湯(パイタン)。隠し味の香味野菜がきいています。

■寄せ鍋しょうゆ
鶏&帆立のぜいたくWだし!
鶏だしと帆立貝柱のだしを絶妙なバランスで配合。しょうゆベースで深みのある味わいです。

濃厚白湯、これおいしいねーー!!ちょっぴりとろみを感じる濃厚な豚骨味。
これ、これからの季節、鍋にしなくたって大活躍ですよ!
私はこれを鍋に使うというよりは、調味料として使っちゃいます。キューブですが、スプーンなどですぐほぐせますので(コンソメキューブみたいにカチコチじゃありません(笑))、粉状にしてビンに保存し、炒め物に使ったり、チャーハンにしてもいいかも~
小さじ半分ほど入れて、スープとしてそのまま飲んでもOK。

今回もなかなかよいお買い物をしました~♪




人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。